イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年08月13日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


「サッポロ 焙煎生ビール」数量限定発売 – 明日(8月14日)~販売開始!

秋味らしいんだけどね。

サッポロから、焙煎生ビールが数量限定で明日から販売開始です。

楽しみにしていたビールなのだけれど、どんな味なんだろうね。

「サッポロ 焙煎生ビール」数量限定発売
~秋の味覚に合う、“焙煎”の力強いコクと芳醇な麦の香り~
サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 焙煎生ビール」を8月14日から全国で数量限定販売します。

サッポロ 焙煎生ビール

サッポロ 焙煎生ビール

この商品は、厳選した2種類の焙煎麦芽(注1)を絶妙に組み合わせることで、芳醇な麦の香りと深みのある味わいを実現しました。さらにアルコール6%による力強いコクを引き出しました。秋の旬の食材と共に、ゆっくりお楽しみいただけます。
1992年に発売し、香ばしい香りとまろやかなコクで大好評だった「サッポロ焙煎生ビール」は、2009年に全国の主要コンビニエンスストア限定で販売しましたが、今回はチャネルを限定せずに販売します。
デザインは、過去発売時のロゴ形状を踏襲しつつも、秋の季節感を感じさせる色合いに変えました。また、紅葉をあしらうことで秋限定商品であることを訴求しています。
当社は「続・ビール強化」をテーマに掲げ、ビールブランドをさらに強化し、市場における当社の存在感拡大を強力に推し進めていきます。
(注1)最初の香り立ちが良い焙煎麦芽と、奥行きのある香りが特徴の焙煎麦芽。

1.商品名
サッポロ 焙煎生ビール
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
ビール
4.発売日・地域
2018年8月14日・全国
5.原材料
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
6.アルコール分
6%
7.中味特長
・2種類の焙煎麦芽を組み合わせた芳醇な麦の香りと深みのある味わい。
・アルコール6%により実現した力強いコク。
8.価格
オープン価格
9.販売計画
15万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

もう少し経つと(9月に入ると)、秋味のビールが各社からたくさん出てくるみたい。

食欲の秋とも言うけれど、夏のビールもうまいんだけどな?

楽しみに待ちましょう。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ