イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年08月21日 に以下のカテゴリに投稿されました その他.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


このお塩は(たぶん)オススメ! – 業務用「燻製塩こしょう」業務用「黒トリュフ塩」8月20日新発売

業務用って書いてあるけど、一般用はあったのか?

気になる。

それはちょっとわからないのだけれど、(多分)美味しいんじゃないかと思う。

実は、おフランスで娘が買ってくるお塩に、トリュフが入っているのだけれど、これ、美味しいんだよねぇ。

最近は、きゅうりにかけて食べてる。(そんな使い方する人他にいるのか)

どの食材にも合うから使い方は無限大!業務用「燻製塩こしょう」業務用「黒トリュフ塩」8月20日新発売
ひと振りでメニューバリエーションが広がります
エスビー食品株式会社

エスビー食品株式会社は、単品スパイスからシーズニングまで、ひと振りで本格感を出せる「セレクトスパイスシリーズ」より、芳醇な燻製の香りが楽しめる「燻製塩こしょう」と、少量でトリュフの香りが広がる「黒トリュフ塩」を新発売します。

業務用「燻製塩こしょう」業務用「黒トリュフ塩」

業務用「燻製塩こしょう」業務用「黒トリュフ塩」

■商品の概要
・販売エリア : 全国
・出荷開始日 : 2018年8月20日
・お客様からの問合せ先 : 03(5970)6824
・商品仕様
品名:  燻製塩こしょう
内容量:100g  荷姿:5×4  形態:S缶
内容量:100g  荷姿:10×1  形態:袋

品名:   黒トリュフ塩
内容量:50g  荷姿:10×1  形態:袋

■商品の特徴
・簡便性のある仕様
通常のセレクトスパイスと同じく、ファスナー付き袋、缶での商品設計のため、開封後も鮮度を保ちつつ、使用していただけます。
・話題のキーワードをメニューに
いつもの素材やメニューに少量加えるだけで、バリエーション豊かなオリジナルメニューを作ることができます。

《燻製塩こしょう》
ブナのチップでじっくりと燻製したブラックペッパーと、アメリカ産岩塩を使用しています。
ひと振りするだけで、燻製感(スモーク感)をプラスし、肉料理だけでなく、チーズ料理やその他の様々なメニューに、芳醇な燻製の香りをお楽しみいただけます。

燻製塩こしょう ‐ メニュー例

燻製塩こしょう ‐ メニュー例

燻製塩こしょう ‐ メニュー例

燻製塩こしょう ‐ メニュー例

《黒トリュフ塩》
フランスゲランド産の塩とイタリアピエモンテ産の黒トリュフを使用した、芳醇な香り立ちのトリュフソルトです。少量の使用でも、トリュフの香りが広がり、オムレツ、ステーキ、パスタなどに使用していただくことで、黒トリュフのリッチな香りをお楽しみいただけます。

黒トリュフ塩 ‐ メニュー例

黒トリュフ塩 ‐ メニュー例

黒トリュフ塩 ‐ メニュー例

黒トリュフ塩 ‐ メニュー例

以上

最初はもっと大きい瓶に入ったのがテーブルに乗ってはずなのだが、いつの間にか(それは回収され)小さくなったようだ。

でもこれ、結構お高いとのことなので、こちらの業務用ってのが、適価であることを望む。

ちなみに、今使ってるのはこんなの。

おふらんすのトリュフ入りのお塩

おふらんすのトリュフ入りのお塩

トリュフが入ってるお塩のお話だけになっちゃったけど、燻製ってのも、すごく興味ありですな。

いつもと違った感じになるので、お家で使ってもアウトドアで使っても良い感じだと思いますよ。

業務スーパー行けば買えるのかな?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ