イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2016年07月12日 に以下のカテゴリに投稿されました mixs のお気に入り.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


8年ぶりの復刻! ハーゲンダッツの「白桃」 – スッキリしていて桃とアイスクリームのお味が沢山楽しめますよ!

早速食べてみたけど。

記事書く前になぜか手に入れることができていて、全然知らなかったんだけどね。

実はおととい買って忘れて冷蔵庫に入れてあった・・

昨晩食べて、とってもおいしかったよ~

あんまりくどいお味ではなくて、すっきりと桃とアイスクリームのお味が楽しめます。

これはお勧め。

8年ぶりの復活とのことですが、初めてのお味でした!

スーパーで普通に買いましたけど?(なぜ早く手に入れられたかはわからない)

8年ぶりの復刻! 夏にぴったりなフルーツフレーバー! ミニカップ『白桃』 明日7月12日(火)より発売!
~おいしさのヒミツと開発者インタビューを紹介~
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:馬瀬紀夫)は、ハーゲンダッツ ミニカップ『白桃』を明日7月12日(火)より全国で期間限定にて発売します。本商品は、白桃本来のおいしさをハーゲンダッツのこだわりのミルクと共に味わえるアイスクリームです。白桃の華やかな香りとみずみずしい味わいが夏にぴったりの商品です。

ハーゲンダッツの白桃

ハーゲンダッツの白桃

■ 8年ぶりに復活したミニカップ『白桃』は、柔らかい果肉のこだわりの味わい
ミニカップ『白桃』は、 2008年に発売し、好評だった『ホワイトピーチ』と同じレシピを使用し、名前・パッケージのみをリニューアルしました。
豊かな甘味と爽やかな酸味が特長の白桃果汁を混ぜ込んだ白桃アイスクリームに、みずみずしく柔らかな食感の熟した白桃果肉をちりばめました。芳醇な白桃とコク深いミルクのまろやかな味わいが楽しめます。

開発担当者が語る商品の裏側!
~私が作ったミニカップ『白桃』篇~
■夏にぴったり、旬な桃をぜいたくに使用!
今回は夏本番となる7月の発売に合わせ、夏にふさわしい旬の桃を使用したジューシーなフレーバーです。果汁・果肉30%とたっぷりの桃を使用しており、柔らかな果肉がアイスクリームと調和した、滑らかな口当たりを楽しめるアイスクリームです。

★こだわりポイント①・・・風味を損なわない、凍結濃縮果汁製法
果物そのものの風味を生かすため、余分な熱を加えずに、凍結濃縮果汁を使用しています。

★こだわりポイント②・・・柔らかく甘い果肉、追熟果肉
桃は日本人になじみのある大久保種を使用しています 。収穫後追熟することで、白桃の甘みを引き出し、アイスクリームになじむ柔らかい果肉となっています。

ハーゲンダッツの白桃

ハーゲンダッツの白桃

■商品情報

【商品名】 ハーゲンダッツ ミニカップ 白桃(期間限定)
【種類別】 アイスクリーム
【成分】 無脂乳固形分:8.0%、乳脂肪分:12.5%、卵脂肪分:0.6%、果汁・果肉:30%
【原材料名】クリーム、脱脂濃縮乳、白桃果汁、砂糖、白桃果肉、卵黄、
レモン果汁、安定剤(ペクチン)、香料(原材料の一部に卵白を含む)
【内容量】 110ml
【価 格】 272円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は294円
【発売日】 2016年7月12日(火)
【販売先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

ん~。

また買ってこよっかなぁ~!

桃買う時は皮剥けるかなぁ・・甘いかなぁ・・なんていつも思うけど、これなら関係ないものね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。