イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年05月30日 に以下のカテゴリに投稿されました 鉄道.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


東京メトロが深川車両基地で「車両基地見学会」を開催 ‐ 近隣にお住まいの方が対象だって

東京メトロが車両基地見学会を深川車庫で行うそうです。

が・・

どうしてだろ、応募が殺到するからでしょうか?

近隣にお住まいの方が対象と明記されています~

駐車場の問題?それとも近隣のかたに何が行われているのか知ってもらう機会にするとか?

近隣にお住まいの方を対象とした「車両基地見学会」を開催します
2017年6月4日(日)深川車両基地にて開催
東京メトロ

東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、東西線の車両整備を行っている深川車両基地の近隣にお住まいの方を対象とした「深川車両基地見学会」を2017年6月4日(日)に開催いたします。

近隣にお住まいの方を対象とした「車両基地見学会」を開催 - 東京メトロ

近隣にお住まいの方を対象とした「車両基地見学会」を開催 – 東京メトロ

本イベントは、東京メトロの仕事をより深く知っていただき愛着を持っていただくため、普段様々な作業を行っている車両基地の内部を間近で見ることや作業を体験することが出来る車両基地見学イベントです。
見学会の実施にあたり、5月上旬から中旬にかけて近隣の小学校と町会から参加者を募集し、合計300名様をご招待することといたしました。すでに応募受付は終了しております。
今回のイベントでは、東西線で運行する車両の撮影会をはじめ、新たに建造した車両整備場見学、洗浄車両乗車体験、車体吊上げ見学などを予定しています。
東京メトロでは、これからも地域との連携を深め、沿線地域の魅力を発掘・発信し、地域貢献に努めてまいります。

近隣にお住まいの方を対象とした「車両基地見学会」を開催 - 東京メトロ

近隣にお住まいの方を対象とした「車両基地見学会」を開催 – 東京メトロ

以上

なるほど。

小学生を招待したので、今年は一般の方の見学は・・ということですか。

ちょっと招待された小学生がうらやましいかもしれないけれど、ここは我慢ですね。

良い経験になるとよいですね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。