イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年08月19日 に以下のカテゴリに投稿されました バイク.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , , , , ,


エンジン音と排気音を高音質のハイレゾで楽しめる!懐かしの名車2台の動画を公開!! – 「Kawasaki 650-W1 スペシャル」 「YAMAHA GX750」

好評なようで、どんどん新しいバイクが追加されていきますね。

初めてバイク(原付)の免許を取って、ダックス50を購入し、お店のお兄さんにいろいろ教えてもらっていたときに、ほかのお客さんがニコニコ笑いながら、気を付けてねと言ってくれて、爆音(良い意味でのだよ)を響かせ帰っていったときに乗ってた、懐かしのバイク W1 も登場しましたよ!

懐かしいバイクで、ちょっと古めかしい感じもするのだけれど、これぞカワサキのバイクって感じで、良い音してた。

乗りたかったけど、免許の関係で、400cc までしかその時は乗れなかったし、若かったから、レーシーなタイプのバイクに乗ることになり、その後は、いいなぁと思いながらも、販売も終わってしまい、その後は部品の入手難もあったみたい。

復刻されて、新しいのは時々見かけるけれど、なぜだろう、あの爆音は感じない。

あと50分ほどでページが公開されるのだけれど、早速聞いてみよっと。

エンジン音と排気音を高音質のハイレゾで楽しめる!懐かしの名車2台の動画を公開!!~ 「Kawasaki 650-W1 スペシャル」 「YAMAHA GX750」 ~
JAF

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は明日バイクの日に向け、本日8月  18日(金)18時より、懐かしいバイクのエンジン音・排気音を楽しむことができる動画を2本公開します。
今回登場するのは、「Kawasaki 650-W1 スペシャル」と「YAMAHA GX750」の2台で、Kawasaki 650-W1スペシャルは1968年から発売、YAMAHA GX750は1976年から発売された懐かしいモデルです。40~50年前のモデルが今でも実際に走れるコンデションで登場し、エンジンをかける瞬間やメーターパネルの動きを見ることができ、エンジン音・排気音を聴くだけでなく見ても楽しめるものとなっています。

本動画は「JAF HAPPY BIKE!!」にある“バイクの音を楽しむ「名車図鑑」”ページにおいて、そのバイクと所有しているオーナーのストーリーや、高音質のハイレゾ音源とともに公開しています。今後も懐かしく人気のあるバイクの音を楽しめる動画を新規作成し、公開を予定しています。

▽JAF HAPPY BIKE!! バイクの音を楽しむ「名車図鑑」
>>http://www.jaf.or.jp/happybike/zukan/

<この度追加したバイク2台>

Kawasaki 650-w1 スペシャル

Kawasaki 650-w1 スペシャル

YAMAHA GX750

YAMAHA GX750

※ハイレゾ音源とは ハイレゾリューション (高解像度)のこと。 CDを上回る多くの情報量を持ち、レコーディング 現場の空気感や、ライブの 臨場感を体感すること ができます。

以上

GX750 は、面白いバイクで、3気筒なんだよね。

しかも DOHC でした。

どちらも、いいなぁって憧れのバイク。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。