イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年04月14日 に以下のカテゴリに投稿されました mixs のお気に入り.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


横浜ウォーカー特別編集「崎陽軒Walker」- 創業110周年!おいしさの秘密がこの一冊に!

我が家では、シウマイは、これに決まってる。

あとは、焼きめし弁当もおいしいと思うな。

なんかパラパラの焼き飯ではあるのだが、これうまいよ。って感じで食べてる。

やっぱり崎陽軒だろうなぁっって思う。

創業110周年!おいしさの秘密がこの一冊に!! 横浜ウォーカー特別編集「崎陽軒Walker」3/30(金)発売
株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、2018年3月30日(金)にムック本「崎陽軒Walker」を発売します。

崎陽軒Walker

崎陽軒Walker

崎陽軒Walker

崎陽軒Walker

2018年4月に崎陽軒が、横浜の地で1908年に創業してから110周年、1928年に横浜名物シウマイが誕生してから90周年という二つの節目の年を同時に迎えることを記念し、2018年3月30日(金)にムック本「崎陽軒Walker」を発売します。

昔ながらの シウマイ

昔ながらの シウマイ

シウマイ弁当

シウマイ弁当

横浜名物として、おみやげや家庭の食卓で多くの方に親しまれている「シウマイ」の秘密や、日本一売れている駅弁と言われる横浜市民のソウルフード「シウマイ弁当」のおいしさの秘密を徹底解剖。また創業110周年にちなんで、タレント、ミュージシャン、スポーツ選手、文化人など、さまざまな業界から「崎陽軒LOVEな110人」がこだわりや想いを寄せています。その他、「シウマイ」をもっと楽しむテクニックや崎陽軒の創業から110周年の歩みを横浜駅と共に振り返るコーナーなど、崎陽軒愛がまるごと詰まった保存版の一冊が誕生しました。

崎陽軒のすべてがより楽しめること間違いなしの「崎陽軒Walker」をぜひご一読ください。

↑「シウマイ徹底解剖」をはじめ、 崎陽軒情報が盛りだくさんの一冊

↑「シウマイ徹底解剖」をはじめ、 崎陽軒情報が盛りだくさんの一冊

『崎陽軒Walker』
横浜ウォーカー特別編集

【構成内容】
●シウマイ徹底解剖
●崎陽軒LOVEな110人
●シウマイ弁当ガイド
●崎陽軒の全商品食べくらべ
●崎陽軒横浜工場を徹底解説
●“崎陽軒×○○”のコラボプロジェクト
●歴代コンプリートカタログ ひょうちゃんを探せ!
●崎陽軒に欠かせないもののルーツをたどる
●崎陽軒レストラン探訪
● 「崎陽軒Walker」オリジナルLINEスタンプを作ってみた
●崎陽軒110年のヒストリー
●横浜‘s名所&紹介スポット
クーポン
and more!

(ムック情報)

崎陽軒Walker

崎陽軒Walker

『崎陽軒Walker』
定価(本体920円+税)
発売日:2018年3月30日(金)
体裁:A4版、116ページ
出版社:株式会社KADOKAWA
販売場所:神奈川県内を中心とした各書店及びネット書店、コンビニエンスストア、崎陽軒一部店舗
https://www.kadokawa.co.jp/product/321710000669/

以上

昔はいろいろあったけど、大船駅で売ってる、鯵の押しずしもうまいんだな。

シウマイ食べるのなら、でっかい箱で買ったほうが堪能できると思うよ~

もちろんヒョウちゃんはコレクションしております。

このムック本に、シウマイついてたら、買うんだけどな~(無理だろ)。

最近シウマイが小さくなったという方がおられるが、確かに小さくなった気もするが、あの大きさでよいのである。

あの味は、あれにしかないのだから。

でも、グリーンピースが、昔はちゃんと上に1つづつ乗っていたのに、最近のは乗ってないんだよな~ってとこが少し残念ではある。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。