イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2015年11月06日 に以下のカテゴリに投稿されました イベント.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


2020 年 東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催までの日数をカウントダウン開始!スーパードライホールにレーザーで照射

脇見運転等は、危ないですけど。

首都高6号線を走っていると目に入る、あの金色の塊。

アサヒビールのオブジェですが、様々な呼び方がありますけれども、「フラムドール」(フランス語で金の炎)というらしく、1989 年にアサヒビール創業 100 周年を記念してスーパードライホールと共に建設されました。

そのオブジェの下のスーパードライホールの壁面に、レーザーを照射して、東京 2020 オリンピック競技大会および東京 2020 パラリンピック競技大会(以下、「東京 2020 大会」)それぞれの開催までの日数をレーザーでカウントダウン照射するデイカウンターが設置されたとのことです。

表示イメージ

表示イメージ

「東京2020大会」に向け屋外デイカウンターを照射するスーパードライホールは、1989年にアサヒビール創業100周年記念事業の一環として建てられた、本社ビル横のビアホールです。上部にそびえる炎のオブジェと聖火台を模した土台により構成されています。

11/4発売の記念限定缶

11/4発売の記念限定缶

アサヒビールは、「東京2020大会」を記念した応援商品『アサヒスーパードライ』限定記念缶第1弾を本日発売しました。また、発売に合わせて「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」当たる!キャンペーンを展開し、「東京2020大会」への気運醸成と一体感創出をめざした取り組みを本格的にスタートしました。

アサヒビール㈱はビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」※です。引き続き「東京2020大会」の本大会に向けて、「スーパードライで、ともに乾杯!」「最高のおもてなしを実践」といった2つのマーケティングテーマに沿って、日本の皆様に勇気と元気をお届けする、様々なプロモーションを実施していきます。
※公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・パラリンピックムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

【概要】
照射期間:
2015年11月4日(水)~ 2020年 東京2020オリンピック競技大会および東京2020パラリンピック競技大会開催日まで
照射時間:
日没後~22時30分
※季節によって変更になる可能性があります。
照射文言:
(日本語)
「東京2020」
→「オリンピックまであと○日」
→「パラリンピックまであと●日」
→「アサヒビール」
→「東京2020」
→「ゴールドパートナー」
→「(ビール&ワイン)」
(英語)
「Tokyo 2020」
→「Olympic Games ○Days To Go」
→「Paralympic Games ●Days To Go」
→「Asahi Breweries」
→「Tokyo 2020」
→「Gold Partner」
→「(Beer & Wine)」
※○日(○Days)および●日(●Days)の部分には、それぞれ東京2020オリンピック競技大会および東京2020パラリンピック競技大会開催までの日数が照射されます。
場所
アサヒグループ本社横 スーパードライホール

まだ少し時間が有るような気もしますが、だんだん盛り上がってきますね。

なかなか難しい問題も有ると思うのですが、誰しもが何かしら協力できると思うので、なにか考え協力したいと思います。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。