イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年02月17日 に以下のカテゴリに投稿されました その他.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


スキー場でホバークラフトに乗ることができる! – 富士山二合目のスキー場「イエティ」で期間限定で体験乗車プログラム開催中

大分県の製鉄所に出張したときに、大きなホバークラフトに乗ったけど、あれってなくなっちゃって、国内ではもうホバークラフトに乗れるところはなかったのだそうです。

なんだか大きな音ばかりで、乗り心地はそんなに悪くはなかったような気もするけれど、プロペラによって発生する風力で浮上して走るには、大きなパワーが必要なんだなぁと感じた次第。

まぁ良い思い出ではあるのだけれど、関東圏からもほど近いといえそうな、富士山2合目のスキー場「イエティ」でホバークラフトに体験搭乗できるというプログラムが実施されています。

もう今はここしか乗れないし、期間限定のプログラムなので、乗り物大好きな方には良いチャンスかも。

ホバークラフト体験乗車プログラム 2/9(木)~ 営業開始!!
イエティ

日本初登場となるアクティビティ「ホバークラフト体験乗車プログラム」を、
2017年2月9日(木)より営業開始しました!

ホバークラフト体験乗車プログラム - イエティ

ホバークラフト体験乗車プログラム – イエティ

ホバークラフトは、空気の力で浮上し、雪・水・土・芝など地質に関係なく
縦横無尽に走行できる乗り物です。 イエティで導入するホバークラフトは、
全長約5mのモーターボートのような形状の乗り物で、一度に6名が
乗車可能です(うち1名はパイロット)。体験者はヘッドセットを装着して
車両に乗り込み、エンジンや巨大なファンから出る大迫力のサウンドとともに、
滑るように進む”新感覚”の浮遊・走行体験をお楽しみいただくことができます。

ホバークラフト体験乗車プログラム - イエティ

ホバークラフト体験乗車プログラム – イエティ

ホバークラフト体験乗車プログラム - イエティ

ホバークラフト体験乗車プログラム – イエティ

ホバークラフトの乗車場所までは、特殊8輪駆動車が牽引するトレーラーに
乗って移動します。雄大な富士山をバックに凸凹だらけの茂みの中を、
ヘルメットを被り、振り落とされそうになるのを耐えながら進むスリル満点の
体験が楽しめます。このトレーラーとホバークラフトがセットになった”新感覚”
のアクティビティは、スキー・スノーボードをしないお客様もお楽しみいただけます。

ホバークラフトに乗車できる日本で唯一のスポット・スノータウンイエティに
ご注目ください。

【ホバークラフト体験乗車プログラム 営業概要】
1.営業期間 2017年2月9日(木)~2017年4月9日(日) ※予定
2.営業時間 10:00~16:00 ※天候等により予告なしに変更となる場合がございます。
3.所要時間 30分(ホバークラフトの乗車時間 約3分)
4.料  金  2,500円(4歳以上 おとな・こども・シニア共通)
※別途、入場観覧券or入場滑走券orパスポートが必要になります

乗車チケットは、チケットはチケット売り場でお買い求め下さい。
≪次の方はご利用できません≫
1.3歳以下の方。
2. 小学生以下だけでのご利用。
3. 両手でしっかりと手すりにつかまり、自分の体を保持出来ない方
4. 体格によってシートに座れない方。
5. 固定されていない補助具・人工器官を付けている方。
6.妊娠中の方・心臓疾患の方・血圧に異常がある方
首、腰、背中の疾患がある方・飲酒されている方・体調の悪い方
7.乗り物酔い、めまいの症状をお持ちの方。
8.ウィッグを着用されている方の着用したままのご利用。
10.ハ-ドブ-ツの方・ハイヒールの方
11. その他、係員が不適当と認める方。

≪お願い≫
乗車中、かなりの衝撃と揺れがございます。あらかじめご承知の上、
チケットの購入をお願い致します。

●搭乗者の安全を確保するために、必ず指定された装備品を着用して下さい。
●インストラクターの指示には必ず従ってください。
●小学生以下のお子様には中学生以上の付き添いが必要となります。
(付き添いの方もチケットが必要です)
●飲食の持ち込みはご遠慮ください。
●航行中に立ち上がる事は厳禁です。
●小型のリュック・バッグ程度の手荷物しか持ち込み出来ません。
その他のお荷物は、タウン内の有料ロッカー等に入れて下さい。
ホバークラフトには、携帯品は一切持たずにご搭乗下さい。
飛ばされてホバークラフトのファンが壊れます。
この場合、損賠賠償をご請求いたします。
●ホバークラフトは、強風、降雨、降雪、雷、低気温などにより運転を中止する場合
があります。その場合は、プログラム利用料金2,500円のみを
払い戻しさせていただきます。
※【8輪駆動車+トレーラー】のみ運行出来る場合は、700円でご利用可能です。

以上

かなりの衝撃があると書いてありますね。

スピードはどれくらい出るのかわからないけれど、迫力ありそうです。

昔は利根川の橋のところにホバークラフトを作って販売しているところがあったんですけどね。いつのまにかなくなってしまいました。


2 Comments

  1. カズ
    2018年12月23日

    私もホバークラフトを所有し乗って居ます。
    大分のホバークラフトはちょくちょく乗りに行ってました。
    この様な場所が有るとは知りませんでした。
    画像を見る限りではそんなにスピードが出る様に見えないのだけど、
    乗車時間がたったの3分とは残念に思います。

  2. mixs
    2018年12月23日

    カズさん コメントありがとうございます。
    持ってる!ってすごいですね!
    実は、家の近くの利根川の橋の近くに、昔は売っていたのだろうか?
    ホバークラフトを扱っているらしいお店が有ったのですよ!
    なんどか、運転しているのを見ましたけれど、なかなか操縦が難しそうでした。
    今は移転したのかなくなってしまったのかわからないのですが、ホームセンターになっちゃいましたけど。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ