イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年08月08日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


秋味のビールが早くも登場!秋限定『アサヒ 食楽』、『クリアアサヒ 秋の宴(ビールじゃない)』

先日立秋ってことだったけど、まだ全然秋っぽくはないですよね。

まぁ、9月もなかぐらいになると、良い感じになると思いますけれど、ビールはすでに秋味が登場します!

同時な販売開始される、クリアアサヒは、ご存知の通りリキュールでして、ビールじゃないですけど。

秋味のビールが早くも登場!秋限定『アサヒ 食楽』、『クリアアサヒ 秋の宴』
8月21日(火)新発売!
アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、秋の店頭や食卓を鮮やかに彩る秋限定ビール『アサヒ 食楽』(缶350ml・缶500ml・瓶500ml・瓶633ml)と秋限定新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』(缶350ml・缶500ml)を8月21日(火)より全国で発売します。

アサヒ 食楽

アサヒ 食楽

■『アサヒ 食楽』 食楽(缶350ml)

『アサヒ 食楽』は、さんまやきのこなど秋に旬を迎える食材と相性の良い秋限定醸造の生ビールです。ミュンヘン麦芽を一部使用しビールらしい豊かなコクと程よい苦みに加えて、焙煎された国産米を採用し食事に合う香ばしい香りを実現しました。また、本年4月のビール定義変更により原料として新たに認められたカイエンペッパー(香辛料)を隠し味として加えたことによるピリッと心地よい刺激が、食事との相性をさらに高めます。

パッケージデザインでは、缶体に紅葉に染まるもみじを散りばめて秋らしさを表現しています。また、缶体正面には“食がすすむ秋限定”、“国産焙煎米使用”と記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。

クリアアサヒ 秋の宴

クリアアサヒ 秋の宴

クリアアサヒ(缶350ml)

■『クリアアサヒ 秋の宴』
『クリアアサヒ 秋の宴』は、芳醇な香りが特長の秋限定の新ジャンルです。二度焙煎した“重ね焙煎麦芽”を採用しました。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な味わいはそのままに、麦のうまみや香ばしい香りに加えて、ホップ由来の華やかな香りを実現しています。

パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶全体にもみじを描くとともに、“秋の宴”という商品名を缶体中央に配し、秋らしい季節感を分かりやすく訴求しています。

アサヒビール(株)は、季節に合わせた様々な提案を通じて、ビール類消費の喚起を図ります。

以上

限定醸造とのことなので、ひと足お先に秋を感じることもできそうなので、楽しんでみようかなぁと思っています。

是非どうぞ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ