イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2019年06月03日 に以下のカテゴリに投稿されました 身近な出来事.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


NHK総合「ガッテン」で紹介された『Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎』- Amazon売れ筋ランキング 本 皮膚科学で1位獲得!ただいま大増刷中!

この番組は見ていた。

虫刺されのお話だったのだけれど、なかなか面白かった。

何度かお世話になっていた皮膚科の先生も、これ見てたなぁ。

なんと、執筆されたかた自身が、(ちゃんと)虫に刺されて、その状況を撮影したという、驚きの図鑑。

普通の人も買えるのね。

NHK総合「ガッテン」で紹介された『Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎』 Amazon売れ筋ランキング 本 皮膚科学で1位獲得!ただいま大増刷中!
株式会社 学研ホールディングス

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研メディカル秀潤社(東京・品川/代表取締役社長:影山博之)が発行した、「Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎」がテレビで紹介され話題となり、Amazon売れ筋ランキング 本 皮膚科学で1位を獲得いたしました。

■著者の「夏秋優先生」みずからが、虫に刺されて作成した渾身の図鑑がテレビで話題に!
NHK総合「ガッテン」で紹介され話題沸騰中の夏秋優先生自身が虫に刺されて観察、撮影したこだわりの臨床写真が満載です! 蚊や毛虫から、マダニやトコジラミ、セアカコケグモなどまで日本中で出会うであろう虫による皮膚炎を多数掲載!Amazon売れ筋ランキング 本 皮膚科学 1位(2019/5/27調べ)を獲得し、重版分も予約殺到中!これからの季節におすすめの1冊。

Amazon売れ筋ランキング

Amazon売れ筋ランキング

Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎

Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎

▲話題沸騰「Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎」

■虫の生態、生息環境から実際の皮膚の臨床画像、治療、予防対策など一挙紹介!
どんな虫に刺されたのか、虫による皮膚炎の治療・対策・予防から、虫の生態についてまで、幅広く丁寧な解説で「虫と皮膚炎」のすべてがわかる図鑑。人に害をおよぼさない虫と虫による皮膚炎と見間違いやすい皮膚疾患まで一挙にご紹介。

著者こだわりのベストアングルから撮影された美しい虫の写真集としても見ごたえ満載。
虫や皮膚疾患の専門家から、ご家庭の安全対策まで、幅広いニーズで大人気の商品です。

Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎

Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎

■著者紹介
夏秋優(なつあき まさる)
兵庫医科大学皮膚科学 准教授

■こんな方にオススメ!
・皮膚科医・内科医・小児科医
・虫による皮膚疾患治療に携わる医療スタッフの方
・虫を専門とした衛生動物研究者の方
・害虫相談を受ける行政関係の方、企業にお勤めの方
・虫による皮膚疾患の予防、対処法などを知りたい方
・学校保健室に1冊
・アウトドアが趣味の方

【商品概要】
「Dr.夏秋の臨床図鑑 虫と皮膚炎」
著者:夏秋優
定価:本体12,000円+税
発売日:2013年6月7日
判型:AB判/200ページ
ISBN:978-4-7809-0868-8
発  行:(株)学研メディカル秀潤社
発売元:(株)学研プラス

【本書のご購入はコチラ】
学研メディカル秀潤社:https://gakken-mesh.jp/book/detail/9784780908688.html

以上

勇気あると思う。

結構なお値段がするけれど、やっぱり体を張って、撮影したから?

この番組内で、虫に刺されて、た~いへんな方のお兄さんの研究結果が紹介されていて、こちらも面白かったのね。

汗とかの匂いとかに、虫が反応するのかと思っていたら、これが違って、よってくるのは靴下だけ。

臭いとかそういうのではなくて、なんと足の裏にいる菌の数が多い人は虫に刺されることが多いとの研究結果だった。

で、それを避けるためには、足の裏を消毒することで、だいぶ軽減されるのだと。

で、番組では足の裏を消毒していたようだが、今時分で試しているのは、リステリン。

もともと淋病の治療薬で、消毒できるし口の中に入れても、ご承知の通り何かが起こるとかは無いから、大丈夫だろうと。

百均のスプレーボトルにいれて、足の裏にスプレーしてみてるのだけれど、もしかしたら効果あるかも。

まだ始まったばかりだけれど、今年はまだ虫に刺されていはいない。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。