イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2019年08月09日 に以下のカテゴリに投稿されました イベント.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


8月11日(日・祝)は山の日!東京の真ん中で山登り!山に見立てた「東京タワー」を外階段で昇ろう!

8月11日は山の日ですね。

東京タワーに歩いて登ろうという催しが、開催されます。

山だと、周りに緑もあるし、標高が高ければ、温度も下がるわけだけど・・

キツイだろうなぁ。

しかも階段だよ。(600段だって)

頑張ってくださいね。

でも、体調には十分気をつけてね。

8月11日(日・祝)は山の日!東京の真ん中で山登り!山に見立てた「東京タワー」を外階段で昇ろう!
約600段の外階段を、朝9時から開放!外階段チャレンジャー先着600名様には、伊藤園の600mlペットボトル「健康ミネラルむぎ茶」をプレゼント!
株式会社東京タワー

8月11日(日・祝)は山の日!東京の真ん中で山登り!山に見立てた「東京タワー」を外階段で昇ろう!

8月11日(日・祝)は山の日!東京の真ん中で山登り!山に見立てた「東京タワー」を外階段で昇ろう!

東京タワーは、国民の祝日「山の日」を記念して、東京タワーを“東京都心にそびえる山”に見立て、誰でも手軽に楽しく“登山気分”を味わっていただこうと、約600段の外階段を朝9時~21時まで特別開放する「山の日は、夏山に見立てた東京タワーを外階段で昇ろう!」を、2019年8月11日(山の日)に開催します。外階段の開放は雨天中止。メインデッキまでの料金が必要です。
東京タワー下の商業ビル・フットタウン屋上からメインデッキ(150m)まで続く外階段(約600段:昇り階段)は、基本的に土曜・日曜・祝日の11時~16時限定で開放しています。年間を通して、朝9時から昇り階段を開放するのは、毎年「山の日」だけです。
当日は、600段の外階段にちなんで、昇り階段を使ってメインデッキまで昇った先着600名様に、伊藤園の600mℓペットボトル「健康ミネラルむぎ茶」をお一人様1本プレゼントします。さらに、昇り階段を使ったお客様全員に、非売品の「ノッポン公認 昇り階段認定証」をプレゼントします。
東京タワーは5年に一度、約1年4か月をかけた塔体のペンキ塗り替え工事が先般終了し、防護ネットや足場を取り外しました。鮮やかになったインターナショナルオレンジと白色の東京タワーを「夏山」に見立てて、都心で登山気分を満喫してください!

【 山の日は、夏山に見立てた東京タワーを外階段で昇ろう!】
※「山の日」に外階段を開放するのは今年で4回目です。
※ 雨天・強風等の場合、外階段の開放は中止になります。
●日時:2019年8月11日(日・祝)9:00~21:00
●内容:「山の日」を記念して、9:00~21:00まで、約600段の外階段を特別開放します。
●外階段(昇り階段)を利用した先着600名様に、伊藤園の「健康ミネラルむぎ茶」
(600mℓペットボトル)をお一人様1本プレゼントします。
●料金:メインデッキまでの展望料金(税込)が必要です。
大人(高校生以上)900円、子供(小・中学生)500円、幼児(4歳以上)400円
●特典:外階段(昇り階段)を利用したお客様全員に、「ノッポン公認 昇り階段認定証」(非売品)をプレゼントします。

以上

貴重な機会だとは思いますが、この気温じゃぁ大変だよね。

もう、その後の麦酒ぐらいしかアタマに浮かばなくなりそう。

寒い時期の方が、遠くまで、見渡せるだろうけれど、そんな時期には開催しないのだろうか?

なんかでも、東京タワーの赤い鉄骨っていい感じ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。