いろいろなところで、パン関係のイベントが開催されますが、こちらは年に1度の開催のパンの祭典、世田谷パン祭りの開催のお知らせですよ。
東京都内だから、すごい人が集まるらしいので、お時間に余裕を持ってお出かけになってください。
パンとパンのおとも240店舗が集う2日間!年に一度のパンの祭典「世田谷パン祭り2019」10月13日(日)14日(月・祝)開催 / パンと人気ベーカリーが日本全国から集結!
世田谷パン祭り実行委員会
世田谷パン祭り実行委員会は、昨年約5万人の来場を記録した、年に一度のパンの祭典「世田谷パン祭り2019」を2019年10月13日(日)、10月14日(月・祝)の2日間で開催することを決定、本日、ティザーサイト(http://setagaya-panmatsuri.com/sp2019/)を公開いたしました。
パンの新時代の幕開け。新しい時代を担うパンとベーカリーに出会える2日間!
原料へのこだわりにはじまり、昨今では、高級食パンや健康や環境に負荷の少ないパンが開発されたり、パンを主役にしたパンペアリングのレストランや、パンでお酒を飲む店などが登場したりと、変化と進化を繰り返しながら、今パンを取り巻く環境は多様化しています。日本の一般家庭でのパンの消費額が米を上回り、パンは日本の食卓に不可欠なものとなり、様々なベーカリーが誕生するなど、平成はパンにとって大きな変化の年になりました。そして令和へと変わった新たな時代の幕開けとなる今年、世田谷パン祭りのテーマは<New Bread Era(パン新時代)>。多様化したたくさんのパンを味わい、新しいベーカリーとの出会いを楽しみながら、パンに変化をもたらした平成と新しくはじまった令和をつなぐ今年、パンの新しい時代の幕開けを祝いましょう。
今年も2日間開催!新たな企画も登場し、三宿エリア全体がパンのお祭り会場に。
イベント当日は、世田谷区三宿地域を会場に、世田谷区はもちろん日本中から様々なパン店、パンのおとも、フードやドリンクのお店が2日間で延べ240店舗(1日あたり約120店舗)出店するほか、パンを食べて学んで知って楽しむワークショップやトークショーなども実施予定です。出店パン屋さんや他店舗、詳細コンテンツは後日発表いたします。今年も様々な企画をご用意して、一層楽しんでいただけるイベントにして参ります。みなさま今年もどうぞお楽しみに!
世田谷パン祭り2019 開催概要
タイトル / 世田谷パン祭り2019
開催日 / 2019年10月13日(日)- 10月14日(月・祝)
開催時間 / 11:00 – 17:00
会場 / IID 世田谷ものづくり学校、世田谷公園、池尻小学校第2体育館、せたがや がやがや館、三宿四二〇商店会加盟店 ほか
料金 / 入場料無料
主催 / 世田谷パン祭り実行委員会
http://www.setagaya-panmatsuri.com
Instagram / http://www.instagram.com/setagayapanmatsuri
Facebook / https://www.facebook.com/panmatsuri
Twitter / https://twitter.com/Panmatsuri
世田谷パン祭りとは
日本で有数のおいしいパンが集結するエリアである世田谷。世田谷パン祭りは “世田谷はパンの街” をコンセプトに、パンの魅力を伝え楽しむ三宿地域のローカルイべントとして始まりました。2011年の第1回目の開催では、目標来場者数を遥かに超える約7,000名の来場を記録。回を重ねるごとに規模は増し、昨年の開催では2日間でイべント最大の約50,000名が来場し、日本中から2日間で240店舗(*1)以上が出店する日本最大級のパンイベント、大規模ローカルイべントへと成長しました。日本を代表するパンイベントとなった今も、変わらず地域や商店会が主体となり、延べ200名以上のボランティアに支えられ手作りで運営を行っており、地域振興を目的としたイベントは各地で開催されているなか、地域と来場者双方に喜ばれるイべントを実現し、三宿の街の誇りやその価値の向上に貢献することを目指しています。
*1 2日間合計延べ出店数
PHOTO IMAGE(過去開催の模様)
本リリース、取材など報道関係者お問い合わせ先
世田谷パン祭り事務局 PR担当:PR SHIP 寒河江(さがえ)
press@setagaya-panmatsuri.com
イベントに関するお客様お問い合わせ先
世田谷パン祭り事務局 担当:下田(しもだ)
sbfes.info@gmail.com
以上
大変申し訳なかったのですが、書いといて、世田谷がパンの街だとは知りませんでした。
いつからなったの?
まぁ、でも、美味しいパンが、年に1度でも、こんなにたくさん集まるのは、良いなぁと思います。
開催はまだ少し先ですが、楽しみですね。