イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2019年09月15日 に以下のカテゴリに投稿されました 飛行機.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


「成田空港のプラスチック・スマート」宣言

やっぱり日本の顔みたいなところだもんね。

こういった活動は、非常に有効だと思うのです。

成田空港が、プラスチックスゴミの問題に、一歩踏み込むというニュース。

すくなると良いよね。

「成田空港のプラスチック・スマート」宣言
成田国際空港株式会社

近年、海洋プラスチック汚染が世界的に大きな問題となり、国内でも環境省が立ち上げた「プラスチック・スマート」キャンペーンが広がっています。成田空港においては、プラスチックゴミ対策に率先して取り組み、2025年度までに、NAAグループ直営店舗、ラウンジにおいてお客様の手に渡る使い捨てプラスチック製品の100%サステナブル化を目指します。
さらに、「成田国際空港エコ・エアポート推進協議会※」を通じ、成田空港全体でプラスチックゴミ対策に係る活動のレベルアップを図ります。
今後も成田空港は、地球的視野に立った環境への取組みを積み重ね、環境にやさしい循環型空港であるエコ・エアポートとして、地域の皆様に親しまれる空港を目指してまいります。

成田空港のプラスチック・スマート」宣言

成田空港のプラスチック・スマート」宣言

※ 成田国際空港エコ・エアポート推進協議会
https://www.naa.jp/eco/05about2/index.html

成田空港のプラスチック・スマート」宣言

成田空港のプラスチック・スマート」宣言

以上

少しでも減らそうという、その一歩が必要なのですよ。

始めてみると、減らせたという実感も湧いてくるとおもう。

特に、ご家庭で、ゴミ捨てを自分でやっている方はね。

最初は、ペットボトルなどは、かさばるので、この多さに唖然とすると思うけれど、それが今では半分ぐらいになった。

そうなってくると、減らせるじゃんって感じになってくるよ。

こうなれば、サステナブルでしょ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。