イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2019年09月20日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


知識ゼロでも大丈夫。お金をかけないワインの楽しみ方、教えます。『Amazonソムリエが教える美味しいワインのえらび方』発売

沢山のサービスがアマゾンにはあるけれど、アマゾンソムリエってサービスもなかなかのものなのですよ。

好みを伝えると、ちゃんと選んでくれたり・・

そんな書籍が出たと知って、これは、本屋さんに行かないとなぁ・・でも、外は雨。

涼しいから良いけど。

知識ゼロでも大丈夫。お金をかけないワインの楽しみ方、教えます。『Amazonソムリエが教える美味しいワインのえらび方』発売。
株式会社CCCメディアハウス

老若男女たくさんのお客さんにおすすめのワインの紹介してきたAmazonソムリエが、あなたにとっての「本当に美味しいワイン」を見つける方法を伝授します!

Amazonソムリエが教える美味しいワインのえらび方 原 深雪 著 定価:本体1500円+税 CCCメディアハウス

Amazonソムリエが教える美味しいワインのえらび方 原 深雪 著 定価:本体1500円+税 CCCメディアハウス

老若男女たくさんのお客さんにおすすめのワインの紹介してきたAmazonソムリエが、あなたにとっての「本当に美味しいワイン」を見つける方法を伝授。ボトルえらびの基本から、食事との合わせ方、季節に合わせた美味しい飲み方、飲みきれないときの保存方法まで、ワインを最大限に楽しむ方法をわかりやすくご説明します。気になったワインはすぐに購入できるQRコードつき。さらに、シチュエーションに合わせたおすすめワイン、プロが認めた1000円以下でも絶品のワインなど、お得情報も満載です!

目次
LESSON 1
美味しいワインって、どんなワイン?
STEP1:ワインの種類を知る
STEP2:手頃なワインを飲んでみる
STEP3:好みのブドウ品種を知る
PLUS α:お気に入りポイントを見つける
LESSON 2
テーマに合わせて選ぶと、ワインはもっと楽しい
THEME1:ワインのルーツを楽しむ~味覚で歴史をたどる旅~
THEME2:自宅でトリップ気分~産地に想いを馳せながら~
THEME3:ワインで味わう春夏秋冬
THEME4:料理で選ぶ、この1本
THEME5:おつまみとワインの美味しい関係
LESSON 3
教えてAmazonソムリエさん! こんなワインを探しています。
Qツナ缶に合うワイン
Q女子会におすすめワイン
Qコンビニ弁当に合うワイン
Q「ワインの質が高い」ってどういうこと?
Q結婚記念日のヴィンテージワイン
Q結婚祝いの名入れワイン
Q夜寝る前のリラックスワイン
Qビジュアル系のバンドマンへプレゼントワイン
Q.クリスマスのおしゃれワイン
Qボジョレー・ヌーヴォーって、なんですか?
Q大学ゼミの卒業祝いワイン
Qモエ・シャンドンっぽくて安いスパークリングワイン
Q週末のバーベキューワイン
Q友人に贈る猫にまつわるワイン
Q取引先に贈るお歳暮ワイン
Q体にいいワイン
Q二日酔いしないワイン
LESSON4
自宅でワインを楽しむために知っておきたい8つのこと
POINT1:ワインは飲みたい日の3日前に届くように
POINT2:美味しく飲むための温度は何度?
POINT3:グラスはできれば3種類
POINT4:美味しいワインの注ぎ方
POINT5:デキャンタージュしたら美味しくなる?
POINT6:ワインはゆっくり口に含んで一呼吸
POINT7:コルクが折れたら茶こしを持って
POINT8:飲みきれないときの保存法は?

【著者】原 深雪 Miyuki hara
2016 年、Amazon ソムリエサービスリーダーに就任。「ワインを気軽に楽しんで、美味しく飲んでいただきたい」をモットーに、これまで多くのお客様にワインをアドバイスしてきた。1990 年ワインアドバイザー資格取得(№ 747)、1997 年シニアワインアドバイザー資格取得(№ 158)(2017 年、ソムリエ協会の規定にてシニアソムリエへ呼称統合)。キッコーマン「女性のためのワインスクール」 講師担当、東急本店和洋酒売り場 仕入販売担当、クィーンズシェフ新宿店 お酒売り場 スーパーバイザー、フレンチレストラン「タストヴァン青山」 シェフソムリエ、リアル・ワイン・ガイド誌 テイスティングコメンテーターなどを経験し、現在は複数のメディアにも出演している。

http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2364/

以上

数日前に、これうまいんだよなとかっておいた、これもだいぶ前に買った白ワインのんだ。

辛口なんだけれど、うまかった。

また買おうと思うのだが、探さないと・・

こんな書籍を読んで、選んでみても良いかなぁって思ってる。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。