イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2019年10月29日 に以下のカテゴリに投稿されました ごはん.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


カルビーから新提案!そのまま食べておいしいカレー味グラノーラ 『カレーグラ』11月18日新発売

昔はシリアルって言うと、シスコーンとかしかなかったけれど、今もあるけれど、随分違うものが、出てきてますよね。

こちらはカレー味のグラノーラ。

朝からカレー味?って別に昼ごはんでも夜ご飯でもよいのだろうけれど、どうなんだろ?

食べてみたいなぁという一品が、カルビーから新発売ですよ。

カルビーから新提案!そのまま食べておいしいカレー味グラノーラ 『カレーグラ』11月18日(月)発売
カルビー株式会社

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、シリアル事業の新提案として、そのまま食べるカレー味のグラノーラ「カレーグラ」を2019年11月18日(月)から、関東エリア(静岡含む)、ECサイト(カルビーフルグラオンラインショップ、その他)で発売します。※コンビニエンスストアでのお取り扱いはございません。

カレーグラ - カルビー

カレーグラ – カルビー

【開発経緯】
オーツ麦・ライ麦などを主原料とし、シロップを混ぜて焼き固めた当社のシリアル商品「フルグラ®」は、シリアルブランド売上げNo.1(※)の人気を誇っています。一方で、お客様からは「フルグラ®」等のグラノーラに対して、「甘いもの」のイメージが強いうえ、「食事として食べ続けるには甘く感じる」等のお声もあり、既存のグラノーラには無い新しい味わい・食べ方のグラノーラの開発に着手。「フルグラ®」の穀物加工技術にスナックの味付け製法を活用し、甘さが苦手な方でも、そのままおいしく楽しめるようにカレー味のグラノーラを開発しました。
2019年4月に一部地域でテスト販売をしたところ、お客様からは「飽きずに食べられて美味しい」と、高い評価をいただいたことから、今回の発売にいたりました。そのまま食べられることで、朝食だけでなく、おつまみやおやつ、夜食、小腹がすいた時等、幅広いシーンに最適な本商品で、グラノーラの食シーンの拡大を狙います。

【商品概要】
●穀物とココナッツのザクザクとした食感のカレー味のグラノーラに、サクサクのチキンスライス・たまねぎ・にんじん・かぼちゃの種をトッピングしました。朝食にはもちろん、おつまみやおやつ、間食にもピッタリな、スナック感覚でそのまま食べておいしいグラノーラです。
●グラノーラならではのカラダにうれしい栄養素(食物繊維・鉄分)がたっぷり入っています。
●パッケージは、ベースカラーの黄色に商品名とカレーの写真を大きく表示して、一目でカレー味のグラノーラであることが分かり、店頭で目立つようなデザインにしています。
●パッケージは、保存に便利なチャック付きです。
●トライアルしやすい“お手頃サイズ”(3食分、150g)です。
●30~40代の女性をターゲットにしています。
※:インテージSRIデータ:シリアル2018年1月~2018年12月累計販売金額

商品名:カレーグラ
エネルギー:1食(50g)当たり222kcal
内容量:150g(3食分)
JANコード:4901330743888
価格:オープン(想定価格 税込み320円前後)
発売日:2019年11月18日(月)
販売エリア:関東エリア(静岡含む)のコンビニエンスストア以外の店舗
ECサイト(カルビーフルグラオンラインショップ、その他)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

フルグラ®ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/frugra/
フルグラ®Instagramページ:https://www.instagram.com/calbee_frugra/
カルビーフルグラオンラインショップ http://shop.calbee.jp/granola/shop/a/a1910press/

以上

先日の台風・大雨で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

知人の知人も、被災してしまったようで、かわいそうに床上浸水だと。

知人の皆さんから、支援物質も届いて、すごく助かったそうです。

が・・

やっぱり、送られてくるものは、カレーとか、チン飯が多くて、もうカレーは結構ですなるお断りをいただきましたです。

まぁ、そうだよねぇ。

鍋とお湯ぐらいがあれば、食べられると思うのは、誰でも一緒だということだけれど、そればっかりじゃぁ流石に困る。

ホントの緊急時には、助かるのだろうけれど、少し落ち着いたら、送ってあげるにしても、できれば相談してとか、考えてあげることも必要なんだろうね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。