イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2019年11月29日 に以下のカテゴリに投稿されました イベント.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , , , ,


柏の葉 T-SITEにて、おいしい焼き芋NO.1を決める『やきいもグランプリ』開催!

昨日の天気予報で、今年は暖冬かも?っとか言っていたが、どうなのかねぇ?

関東地方でも、どうしたんだろう、温かい日もあるんだけれど、今日も結構冷え込んで・・だんだん寒くなってまいりました。

寒くなってくると、出てくるのは焼き芋!

最近は、スーパーとかでも焼き芋機を導入して販売されていますよね。

柏の葉 T-SITEにて、おいしい焼き芋NO.1を決める『やきいもグランプリ』開催!
寒くなってきました。焼き芋のおいしい季節です!
株式会社頼人

11月下旬になり、一段と寒くなってまいりました。こんな寒い日には、アツアツでホクホクのあま〜い焼き芋が恋しくなってきますね。T-SITE柏の葉では、11月30日(土)・12月1日(日)の二日間、『やきいもグランプリ』を開催いたします。全国有名店の焼き芋を食べ比べていただき、人気投票でNO.1を決めます。いろんな焼き芋を同時に味わえる、美味しく楽しいこのイベント、焼き芋好きには見逃せません!
全国から選りすぐりの4店の自慢の焼き芋を美味しく楽しく食べ比べよう!

参加するのは、全国から行列ができる人気の焼き芋店舗4店。
山形県より「やきいも処 DoCo?弐番館」、宮崎県より「SAZANKA」、神奈川県より「よっしーのお芋屋さん」、そして東京都の「超蜜やきいもpuku puku」の4店が、自慢の焼き芋でエントリーしました。

柏の葉 T-SITEにて、おいしい焼き芋NO.1を決める『やきいもグランプリ』開催!

柏の葉 T-SITEにて、おいしい焼き芋NO.1を決める『やきいもグランプリ』開催!

■やきいも処 DoCo?弐番館
鹿児島県南九州市で作られている品種で、紅東が白色変異した皮はじゃがいもの様に白く、果肉は黄金色さつまいもです。当店ではココナッツオイルを塗って、つぼの中で2時間ホイル蒸し焼きにすることで、水分を閉じ込めほどよく浸透したトロットロの食感が楽しめます。クリーミーですっきりした甘さが特徴の「マロンゴールド」を楽しみください。

やきいも処 Doco?弐番館

やきいも処 Doco?弐番館

■SAZANKA
極甘熟成やきいも「金のいも」は宮崎県で焼き芋専用に栽培された”さつまいも”が原料です。特許取得の有機土壌「さざん華」をベースに当社オリジナルの焼き芋専用土壌で育み、独自の熟成技術を用いてその甘味に磨きをかけています。更に生産者と研究者と長年研究した独自の焼き方で、砂糖やバターを使わずにまるで焼き菓子の様な甘さとクリーミーな食感を引き出し焼き芋の概念が変わるやきいもです。

SAZANKA

SAZANKA

■よっしーのお芋屋さん
上品な甘さ、香り、風味、繊維質のバランスが良く、皮も美味しいと料理人さんやパティシエさんが絶賛するさつまいも!!日本最大級の焼き芋フェスにて人気アンケートNo.1に輝いた焼き芋です。

よっしーのお芋屋さん

よっしーのお芋屋さん

■超蜜やきいもpuku puku
焼き芋を極限まで甘くする。その事だけを考えて作り出したのが『超蜜やきいも』です。
焼き芋なので、もちろん焼いただけ。なにも足さないのにここまで甘くなるのかと驚くでしょう。独自の理論で考え出された超蜜やきいもは唯一無二の焼き芋です。

超蜜やきいもpukupuku

超蜜やきいもpukupuku

来年2月に開催される『全国焼き芋グランプリ –さつまいも博−』の前哨戦!
2020年2月末にさいたまスーパーアリーナ・けやき広場にて、サツマイモの一大イベント「さつまいも博」が開催されます。その中で行われる『全国やきいもグランプリ』の前哨戦にもなる今回の戦い。どんな戦いになるか、本番のさつまいも博ともども、ご注目ください!

全国焼き芋グランプリ –さつまいも博−

全国焼き芋グランプリ –さつまいも博−

【T-SITE柏の葉 やきいもグランプリ 開催概要】
◆開催日/2019年11月30日(土)〜12月1日(日)
◆時間/9:00〜17:00
(日曜日の投票は15時締め切り、16時表彰式、店舗での販売は17時まで)
◆会場/柏の葉 T-SITE
◆参加料/1,000円(四種類の焼き芋が一口入った食べ比べセット+投票コイン)

◆お問い合わせ先/さつまいも博実行委員会 事務局TEL.03-5927-8801

イベント告知ページ:https://store.tsite.jp/kashiwanoha/event/magazine/11260-1601441124.html
さつまいも博:https://imohaku.com/

【イベントに関するお問い合わせ・取材のご依頼先】
さつまいも博実行委員会
MAIL:yakiimo@imohaku.com
担当:山澤 佐々木

以上

買っちゃう人も、多いのではないかな?

見ているとよく売れているものね。

多分、焼き芋に向いているお芋とか、色々あるんだろうけれど、美味しいと思う。

ウチのワンコも大好きです。

今の子供達は、焼き芋ってのは、スーパーで買うものだと思っているのだろうね。

このあたりでも、リヤカーや、軽トラックで焼き芋売って歩いているのは、流石に見なくなったもの。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ