イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年02月29日 に以下のカテゴリに投稿されました mixs のお気に入り.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


増尾城址公園の河津さくらが満開です!

やっぱり今年は早いのかな?

ご近所の、増尾城址公園にライオンズクラブの方たちから寄贈された、河津さくらが満開ですよ!

増尾城址公園の河津さくら

増尾城址公園の河津さくら

数えてはいなけれど、ここには、10本ぐらいの河津桜が植えられています。

増尾城址公園の河津さくら

増尾城址公園の河津さくら

後ろの方にちらっと見える、まだお花の付いていない木は、普通のさくらの木。

こちらが咲くと、時期的にはだいぶ暖かくなっていて、お弁当を持って、家族で来られる方で、一杯になります。

こちらの公園、時期的に良いときには、予約を確保するのが、大変なのですけれど、家族やグループで楽しめる、無料で使わせてもらえる BBQ 施設もあるのですよ。

公園自体は、昔ここにはお城があったそうで、それらの痕跡も旧公園の方に歩くと、見ることができます。

公園は、大きく3つのブロックに分かれていて、それぞれ楽しめると思います。

画像は今朝の画像ですが、もうチラホラ、緑色の葉っぱの芽も見えている感じ。

増尾城市近くの梅園

増尾城市近くの梅園

近くの梅園の梅のお花も、咲いていましたよ。

ほぼ毎日、朝晩このあたりはわんこの散歩で歩いているのですね。

もう少しすると、我が家の木蓮が咲いて、それが終わると桜です。

コロナの影響で、集会などは自重してってお達しが出ていますが、お花見したいですね。

早く収束すると良いけど。

ただ、、花粉がなかなか厳しい季節でもあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ