イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年03月27日 に以下のカテゴリに投稿されました .

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


山歩きがもっと楽しくなる植物ガイドブック「天覧山・多峯主山の植物 春編」刊行

時間に余裕を持ってのハイキングとか、トレッキングをするのなら、こんなのもおすすめですね。

その地に生息している、植物を探しながらとか。

都心からもほど近い、飯能市が、植物ガイドブックを刊行したそうです。

山歩きがもっと楽しくなる植物ガイドブック「天覧山・多峯主山の植物 春編」刊行
飯能市

飯能市教育委員会は、天覧山・多峯主山で春に見ることができる野草77種、樹木27種を取り上げた「天覧山・多峯主山の植物 春編」を刊行しました。

天覧山・多峯主山の植物 春編 https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/4237/

キンランイメージ

キンランイメージ

マムシグサイメージ

マムシグサイメージ

ギンリョウソウイメージ

ギンリョウソウイメージ

「天覧山・多峯主山の植物 春編」は、飯能市教育委員会が平成21~25年度の5年間に実施した
市内の植物調査の結果を活用し、市内の観光スポットとして人気のある天覧山・多峯主山周辺エリアで
春に見ることができる野草、樹木を取り上げています。

生息環境や和名・科名など詳細を掲載し、観察しながら散策しやすいよう
フルカラーおよびハンディサイズで制作しました。
ぜひ「天覧山・多峯主山の植物 春編」を片手に天覧山・多峯主山を訪れてみてください。

天覧山・多峯主山の植物 春編

天覧山・多峯主山の植物 春編

■『天覧山・多峯主山の植物 春編』について

発行  飯能市教育委員会
販売価格 300円
販売場所 飯能市立博物館、飯能市役所 生涯学習課 、飯能駅観光案内所「ぷらっと飯能」
仕様   A5サイズ、フルカラー58ページ

以上

上記で紹介されている、植物を見ているだけでも、なかなかおもしろいですね。

ギンリュウソウとか、マムシグサとか、これ、見た目がそんなふうに見えるからつけられた名前なんだろうなぁと。

ちょっと探してみて、なんて感じも山歩きも楽しそうです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ