イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年04月09日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


「ヱビス 超長期熟成 7年目の刻」サッポロビールネットショップで限定発売

ネットショップ限定てところが、少し残念では有るが、このご時世なので、これで良いのかも。

お出かけするのやめてね。って言われてるし。

とても楽しみなビール。

「ヱビス 超長期熟成 7年目の刻」サッポロビールネットショップで限定発売
~ヱビス 超長期熟成 7年目の刻2本セットを限定1,000セット~
サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「ヱビスビール」誕生130年を記念して「ヱビス 超長期熟成 7年目の刻(こく)」2本セットをサッポロビールネットショップで1,000セット限定販売します。

「ヱビス 超長期熟成 7年目の刻」は、日本のビールの常識にはなかったような長い年月をかけ、じっくりと熟成させることでたどり着いた重厚なコクのヱビスです。
仕込・熟成から7年目となる刻(こく)が織りなす気品ある余韻を感じられます。より深く、よりまろやかな味わいは、ヱビスだからこそできた刻(こく)を味わう贅沢です。

また、本商品を開発する際「ヱビスビール」の長期間の熟成で変化する香り成分の研究を行ってきた結果、それらが一般的にビールの「老化」で生成する成分と相互に作用し、複雑な「熟成香」を形成していることを解明しました。(注1)

当社は、130年間のご愛顧に感謝し、日本のビール文化を牽引してきたヱビスブランドだからこそ実現できる本格的なビールの多様な味わい・楽しみ方を、引き続きお客様にお届けしていきます。

(注1)  ヱビスビールの「超長期熟成」で生まれる香味を解明リリース
URL:https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000011881/

ヱビス 超長期熟成 7年目の刻

ヱビス 超長期熟成 7年目の刻

以上

でも、どうなんだろう、お肉とかは熟成肉というのが、ある地位を抑えているように思うけれど、ビールは初めてだものねぇ。

飲んでみて、感じたことがあったら、また何か書こうかなっと。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ