イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年05月26日 に以下のカテゴリに投稿されました スポーツ.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


開催中止の賛成派は55.7%!甲子園開催中止の方向についての意識調査を発表!

中止になっちゃったけど・・

いつものわんこのさんぽで横にある高校(運動はあまり強くないみたい)でも、全く工程では、部活動が開催されていないものね。

夏の甲子園と言ったら、楽しみにしている大人もたくさんいるし、もちろん野球部の方たちの目標だから、できれば開催してほしかったけれど・・

でも、良く考えると、あれだけの観客で、大きな声を出して応援しって、選手たちだけではなく、多くの人が都道府県を移動するわけだから、リスクは高いし、今の段階では、致し方ないことなのだろうね。

とっても残念だけど。

開催中止の賛成派は55.7%!甲子園開催中止の方向についての意識調査を発表!
~甲子園中止の方向に関する意識調査~
株式会社Wizleap

ライフプラン相談、オンライン保険相談サービス「ほけんROOM(https://hoken-room.jp/)」を運営する株式会社Wizleap(代表取締役社長:谷川昌平)では、家計や保険、最新トレンドを発信すべく、2020年5月にユーザーからの調査データや様々な調査結果を公表します。

第七弾として、今回は「甲子園中止の方向について」の意識調査を実施しました。
2020年、コロナウイルス感染拡大に伴い、歴史的に伝統のあるイベントや大会の中止が相次いでいます。
その中でも、一番大きいニュースは、甲子園が中止の方向で調整されていることではないでしょうか。
そこで今回ほけんROOMでは、18歳以上の711名に、「甲子園中止の方向について」意識調査を行いました。

アンケートの詳細は以下のようになります。

【調査概要:甲子園中止の方向に関する意識調査】調査日程 :2020年5月16日~2020年5月17日
調査方法 :インターネット
調査対象 :18歳以上
調査人数 :711名

甲子園中止の方向について

甲子園中止の方向について

甲子園中止の方向について

甲子園中止の方向について

甲子園中止の方向について

甲子園中止の方向について

ほけんROOM【https://hoken-room.jp/money-life/9124】より

まず、1つ目の質問として、普段高校野球をよく観るかお聞きしました。

甲子園中止の方向について

甲子園中止の方向について

結果の通り、全体の約9割の方が、少なからず一回は観ると言う結果になっています。
また、その中でも、約1%の方が、「全部観る」と回答し、「よく観る」と回答した人が34.9%ですので、とても人気なことがわかります。

次に、2つ目の質問として、甲子園中止の方向についてどう思うかお聞きしました。

甲子園中止の方向について

甲子園中止の方向について

ご覧の通り、「賛成」と答えた方が、55.7%、反対と答えた方が、34.7%です。
以下、そのように答えた理由について、お聞きしました。

30代女性 / 大阪府 / 会社員 /「賛成」と回答野球以外の高体連主催の大会が全て中止になっている中、高野連だけが大会を行うというのは、他の競技を行っている高校生や保護者から不公平という声が多く届くと思うから。
10代女性 / 北海道 / 学生 /「賛成」と回答世界中が危険にさらされて自粛しようという風潮なのに、どうしてまだ甲子園を開催するかどうかのレベルの議論をしているのかがわかりません。開催予定でも今後球児が感染したら確実に中止になるのは目の見えています。
40代女性 / 埼玉県 / アルバイト /「反対」と回答賛否両論あるかと思いますが、甲子園は今まで子供達が努力をしてきた成果を発揮する場所でもあり、夏のイベントの1つだと思う。甲子園出場という夢を追いかけて頑張って来た子達も沢山いると思う。そんな子供達や親御さんの気持ちを思うと中止は悲しすぎるので、できる限りの配慮をし、無観客試合でも実行してほしいと思います。
60代男性 / 三重県 / 個人事業主 /「反対」と回答三年生については最後の晴れ舞台。たとえ無観客でもテレビ中継で全国ネットで流してほしい。ただ無観客でなく応援席については減らす方向そしてブラスバンドは席を離して全校生徒は席を確保してほしい。

最後の質問として、無観客試合でもやるべきかお聞きしました。

40代男性 / 埼玉県 / 無職3年生は最後の大会になりますので開催できるのなら観客なしでも開催して欲しいとファンなら誰もが思います。現在の状況なら都市部意外なら開催は可能だと思うのでやって欲しいとは思います。
20代女性 / 宮城県 / 主婦オリンピックも含めその他様々な業界で延期・中止になる行事が多い中、甲子園だけ通常通りというわけにはいかないと思う。
20代女性 / 京都府 / 主婦これだけコロナによってたくさんの試合や大会が中止になっているのに、歴史のある甲子園だけ開催するのはどう考えてもおかしいと思う。無観客でも観客がいても、開催することでたくさんの不満を持つ者があらわれると思う。
詳しく知りたい方は、下記リンクにてご確認ください。
https://hoken-room.jp/money-life/9124

以上3つの調査結果をご紹介しました。いかがだったでしょうか。
今回の調査結果はウェブページ等で引用していただいて構いません。
ただし、引用の際は必ずこちらのリンク(https://hoken-room.jp/money-life/9124)を載せるようにしてください。
また、ウェブページ以外での引用の際は、ほけんROOMまでご連絡いただくようお願い申し上げます。
回答者の声について詳しく知りたい方は、ご連絡をいただければより詳しいデータをご提供することも可能です。興味のある方はぜひご連絡ください。

以上

とある強豪校の監督さんが言っていた。

選手たちに掛ける言葉が無いと。

そうだと思うよ。

これを目標にずっと頑張ってきた子達なんだからね。

何かしら、考えてあげたいようにも思うが無理なのか?

今年は子どもたちすべてを留年ってことにしたら・・・?

やっぱ、困るか。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ