イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年06月07日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


オリオンビール「オリオン ザ・ドラフト」新発売

沖縄にでかけて、ビール!

って頼むと、必ずオリオンビールが出てくるのね。

大したものだと思うけど、飲みやすいし、(まぁ)好みな感じなので、何にも言わずに飲んでるけど。

そのオリオンビールから新製品が出るそうですよ。

オリオンビール「オリオン ザ・ドラフト」新発売
~“沖縄クラフト”としてリニューアル~
オリオンビール株式会社

オリオン ザ・ドラフト

オリオン ザ・ドラフト

オリオンビール株式会社(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長 早瀬京鋳)は、2020年6月9日(水)より、「オリオン ドラフト」をリニューアルし、「オリオン ザ・ドラフト」として新発売することとなりました。

1959年の誕生以来、オリオンのドラフトビールはつねに沖縄に合うテイストを目指して改良を続けてきました。今回、ドラフトビールの最大の特徴である飲みやすさはそのままに、沖縄の恵みを最大限に生かして作ったオリオン史上初“沖縄クラフト”と呼べるビールです。

沖縄の大麦と水を使い、沖縄の名護工場で生産することで、沖縄でしか作れない商品となりました。県産素材として新たに採用したのは、希少な沖縄県伊江島産の大麦です。大麦の肥料には当社の製造過程で発生するビール粕を使用することで、循環型社会への貢献も目指しています。

製造面ではこれまでのドラフトに比べ、1.2倍の長期熟成を取ることで、雑味のない旨味と熟成した味わいを実現しています。

味わいの特徴である「澄みきった旨味」を活かすため、冷蔵庫で冷やしたタンブラーグラスによく冷えた状態でお飲みいただくことを推奨しています。

また、6月9日(水)より、沖縄県内で放映されるテレビCMでは、宮沢和史さんにより今回のために収録された「島唄/宮沢和史 for ORIONBEER THE DRAFT」が使われています。いまの沖縄への想いを込めて歌っていただいた「島唄」になります。

沖縄の恵みを詰めこんだオリオンビールの“沖縄クラフト”の味わいにどうぞご期待ください。

商品概要

◼商品名:「オリオン ザ・ドラフト」(ビール、ALC.5%)

◼パッケージ:500ml/350ml缶、633ml壜(大壜)500ml壜(中壜)、334ml壜(小壜)、20L樽、10L樽

◼発売日・地域:2020年6月9日(火)・全国

◼参考小売価格:オープン価格

◼中身特徴:

沖縄の恵みを最大限に生かして作った「澄みきった旨み」。沖縄県伊江島産大麦を採用し、従来の1.2倍の長期熟成をすることで、スッキリした味はそのままに飲みごたえをアップしています。

以上

なんだかうまそうな感じがするなぁ。

全国で販売されるとのことなので、これは飲んでみようと思う。

楽しみです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。