イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年09月03日 に以下のカテゴリに投稿されました 愛犬.

この記事のタグ

, , , , , ,


獣医師が教える愛犬の「免疫力」アップ法とは? 健康長寿になる「手作り食」のレシピ本 3刷重版が決定!

ペットのご飯に関する書籍のご紹介。

毎日、手作りしている方もいらっしゃるようで、なかなか大変かもしれない。

でも、やっぱり長生きしてほしいから、手間を惜しまず頑張っている方もたくさん煮るのでしょうね。

獣医師のかたが、そんな方にアドバイスを送ってくれる書籍です。

たくさん売れているみたいで、重版されているそうです。

獣医師が教える愛犬の「免疫力」アップ法とは? 健康長寿になる「手作り食」のレシピ本 3刷重版が決定!
株式会社世界文化ホールディングス

株式会社世界文化社は、2019年12月に発売した書籍『獣医師が考案した長生き犬ごはん』の3刷重版を決定いたしました。

獣医師が考案した長生き犬ごはん

獣医師が考案した長生き犬ごはん

2020年8月3日、新型コロナウイルスに感染した飼い主から預かった犬2匹がPCR検査の結果、陽性だったというニュースが発表されました。幸いにも感染した2匹の犬の健康状態に異常はありませんでしたが、愛犬の健康に不安をもつ方も多いのではないでしょうか。

飼い主の健康はもちろんのこと、愛犬の健康を保つためにも普段から免疫力を高めておくことが重要です。

昨年12月に発売した『獣医師が考案した長生き犬ごはん』では、犬の手作り食のスペシャリストである獣医師2名が、免疫力を高めて健康長寿になる犬ごはんの基本を解説しています。また、レシピ紹介以外にも健康についての疑問に対して「Q&A形式」で答えており、愛犬の免疫力を高めるにはぴったりの一冊です。

発売から半年たった今でも、多くの人に本書のレシピや健康法を実践いただいています。また、SNSやメディアでも数多く取り上げられ、この度3刷重版が決定いたしました。

■【夏ごはん】夏は「心」に負担がかかる季節

夏の手づくりごはん

夏の手づくりごはん

夏は蒸し暑さの影響で、体に熱がこもりやすく、熱中症や脱水症状を起こしがちです。また人間と同じように、体内の水分が減ると血液がドロドロになり、心臓に負担がかかってしまいます。まずは、カロリーは比較的高めでも炭水化物の摂取量を抑え、しっかりと水分を摂りつつも、余計な水分は出していく食事を心がけましょう。

■ワンコの食事・健康Q&A

ワンコの食事・Q&A

ワンコの食事・Q&A

「ドライフード」より「手作り食」のほうがいいの?
愛犬が手作り食を食べてくれません……
犬の消化を促進する方法はありますか?
など、知りたかった素朴な疑問に対して、獣医師の林美彩先生が丁寧に答えます。本書を読むだけで、「手作り食」と「愛犬の健康」について簡単に学ぶことができます。

<目次>
PART.1  季節のレシピと犬ごはんの基本
PART.2  ワンコの食事・健康Q&A
PART.3  愛犬のための手作りごはん体験記
PART.4  ハレの日の“映え”レシピ

<著者プロフィール>

(左)著者:林 美彩先生  (右)監修:古山 範子先生

(左)著者:林 美彩先生  (右)監修:古山 範子先生

著者:林 美彩
獣医師。代替療法を取り扱う往診専門動物病院『chico どうぶつ診療所』代表。

監修:古山 範子
獣医師。麻布大学獣医学科卒業。中山動物病院非常勤獣医師。ペットのためのホリスティックケアセラピスト養成講座講師、日本獣医ホメオパシー医学会認定獣医師。

獣医師が考案した長生き犬ごはん

獣医師が考案した長生き犬ごはん

『獣医師が考案した長生き犬ごはん』

■著者:林 美彩  監修:古山 範子
■発売日:2019年12月18日(水)
■定価:1,500円+税
■発行:株式会社世界文化社

以上

紹介をみて、そうだよねぇと思った。

人間だって、夏になれば、胃腸も疲れるし、あっさりしたものが食べたくなるもの。

犬だって、少し考えて上げたほうが良いに決まってる。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ