イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年09月30日 に以下のカテゴリに投稿されました ごはん.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


3種の栗ごはんを楽しむことのできる「地域の栗ごはん食べ比べセット」で茨城の笠間に、京都の京丹波など日本各地の旬な「栗」を食べながら、旅をするように大切な人とこの秋を過ごそう!

なんだかついこの間まで、暑い暑い!だったのに、だんだんそんな季節になってきましたね。

栗。

大好きだ。

皮を剥くのが大変だけれど、やっぱり栗ご飯は食べたい!

栗おこわも、(とっても)良いけどね。

季節感が感じられるし、そういったものを食べたいよなぁ。

3種の栗ごはんを楽しむことのできる「地域の栗ごはん食べ比べセット」で茨城の笠間に、京都の京丹波など日本各地の旬な「栗」を食べながら、旅をするように大切な人とこの秋を過ごそう!
~ 石井食品の公式オンラインストア「イシイのオンラインストア」にて、数量限定発売!~
石井食品株式会社

無添加調理※で商品作りを進めている石井食品株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長執行役員:石井智康、以下、石井食品)は、日本各地の旬な選りすぐりの“新栗”を使った石井食品の栗ごはんに、京都京丹波、熊本山江村、そして茨城笠間の3種の栗ごはんをお楽しみいただける「地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)」を、石井食品の公式オンラインストア 「イシイのオンラインストア(https://shop.directishii.net/)」にて、数量限定で本日2020年9月23日(水)より、発売いたします。
※当社での製造過程においては食品添加物を使用しておりません。

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)

画像:石井食品の栗ごはん「地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)」左から、熊本やまえ村の栗ごはん、京都京丹波の栗ごはん、茨城笠間の栗ごはん

■石井食品の栗ごはんWEBサイト:https://cp.directishii.net/kurigohan

旅をしているように、 今年収穫した各地の“栗”を食べ比べよう!

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)

今年の「地域の栗ごはん食べ比べセット」の栗ごはんは3種類。1つ目は、今年は残念ながら中止となってしまいましたが、毎年「かさま新栗まつり」が開催され日本一の栗の収穫量を誇り、茨城県のなかでも最大栽培面積を持つ笠間市から生まれた「茨城笠間の栗」。そして2つ目は、京の伝統野菜以上ともいえる歴史をもち、京都の秋を代表する味覚とブランド力を誇る「京都京丹波の栗」。もとは繊細な品種として知られる「銀寄」に始まり、いにしえより皇室への献上品として扱われました。最後の3つ目は、熊本県の南部に位置する、のどかな田園風景と緑豊かな山々に囲まれた自然溢れる農山村の「熊本やまえの栗」。温暖な気候で育ち、ふるくから日本を代表する栗の産地として、極上の和栗とも言われています。

1つの栗ごはんの量は、おにぎり1個分より少なめの約60gと、ほどよく控えめな量になるので、各地の栗ごはんを少しずつ食べ比べるのにぴったりです。栗の収穫がいよいよ本格的にスタートとなり、日本を代表する各地の“新栗”を食べながら、まるでその場所にいるかのように情景を思い浮かべ、栗ごはんをお楽しみください。

丁寧に心を込めた“栗ごはん”を、大切な人への贈り物に、おうちで旬を楽しむお取り寄せグルメにも

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)

石井食品では、地域の旬の味を求めて全国各地に出向き、そのすばらしい食材を見つけ商品開発を行っています。そして、地域ならではの食べ方を生産者のみなさまに教えていただきながら、イシイの「無添加調理」技術で素材の味を最大限に引き出しています。そして今年も、この9月から収穫を本格的にスタートした“新栗”を使い、栗本来の風味、食感、色、そのすべてを存分にお楽しみいただける栗ごはんをギフトボックスに詰め、「地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)」をご用意いたしました。“新栗”を一つ一つ丁寧に手剥きで仕上げ、風味をそこなわないよう保管をし、着色することなく自然な色合いと甘みを生かしています。ふっくらと炊き上げた“栗ごはん”をお取り寄せして、旬な食材とともに家族と大切な時間を分かち合い、また遠くにいる大切な人への贈り物として、お楽しみください。

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)

また、大変な栗皮を剥く手間の必要がなく、ごはんに栗と調味液をまぜて炊くだけのお手軽でありながら本格的な「地域の栗ごはん三種詰め合わせセット(やまえ・京丹波・笠間)」が、好評発売中です。吟味された今年採れた栗を、季節を感じながらご賞味ください。詳しくはこちら。https://shop.directishii.net/shop/g/g8210152/

「地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)」商品詳細
石井食品の公式オンラインストア 「イシイのオンラインストア(https://shop.directishii.net/)」にて、数量限定で本日2020年9月23日(水)より、販売開始いたします。詳しくは「石井食品の栗ごはん」専用サイト(https://cp.directishii.net/kurigohan)よりご覧ください。

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)

※天候により収穫時期に変動がございます。それにともない、発送予定日につきましても前後する可能性がありますこと、予めご了承ください。

石井食品公式 YouTube
今年も本格的な栗の収穫の時期を迎えております。栗農家のみなさまの声を石井食品公式 YouTubeで配信中です。是非、ご覧ください。

【石井食品について】
1946 年千葉県船橋市にて佃煮製造を開始し、真空包装品・煮豆小袋を発売。その後1970年には業界初の調理済みハンバーグ 『チキンハンバーグ』 を発売。1974年には 『イシイのおべんとクン ミートボール』でおなじみの「ミートボール」を発売。素材本来の美味しさを最大限に引き出すため、「無添加調理」に取り組んでおり、味や色そして食感など素材のもつ本来の力を生かす調理と技術・本物の美味しさの追究を行っています。

(会社概要)
■名称    :石井食品株式会社
■所在地:〒273-8601 千葉県船橋市本町 2-7-17
■代表者:代表取締役社長執行役員 石井 智康
■設立    :1945 年(昭和 20 年)5 月
■資本金:9 億 1,960 万円 (東京証券取引所第二部上場)

(関連リンク)
■石井食品ホームページ:https://www.ishiifood.co.jp
■石井食品公式 Twitter:https://twitter.com/ishii_official
■石井食品公式 Facebook:https://www.facebook.com/ishiifood.co.jp
■石井食品公式 Instagram:https://www.instagram.com/ishii_official/
■石井食品公式 note:https://note.com/directishii
■石井食品公式 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCa5gIvP992AvAR5RwxSPnOQ
■石井食品公式 オンラインストア 無添加調理専門店「イシイのオンラインストア」:https://shop.directishii.net/

以上

食べ比べセットということなので、各地の栗のお味を楽しめる。

これは素晴らしいですね。

ですが・・私はお茶碗山盛りで栗ご飯食べたい!

ふと、コンビニのおにぎりに栗ご飯があったら良いのになぁと、思った。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。