イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年11月16日 に以下のカテゴリに投稿されました アパレル.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


モバイルバッテリーを繋げて約20秒で温まる“着るヒーター”「Doヒート・超快温ベスト」11月10日(火)より本格販売開始

昨年は、少なかったのですけどね。

このブログにも、数回書いたと思うけれど。

電気であたたまる、ベストとかの話ですけど。

今年はモバイルバッテリーを電源にして、発熱体を発熱させる、着衣が出てきていますよ。

モバイルバッテリーを繋げて約20秒で温まる“着るヒーター” 「Doヒート・超快温ベスト」11月10日(火)より本格販売開始
カーボンヒーター搭載で長時間発熱、4段階の温度調節、洗濯も可能
株式会社DoCLASSE

婦人服・紳士服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、バッテリーの力で“超快温”をキープする新シリーズ『Doヒート』より、遠赤外線によって体の芯から温めてくれる「カーボンヒーター」を搭載した「Doヒート・超快温ベスト」の販売を2020年11月10日(火)よりスタートいたします。
※WEBでは10月13日より先行予約販売を実施、店舗・カタログ・WEBの本格販売は11月10日より開始。

Doヒート・超快温ベスト

Doヒート・超快温ベスト

DoCLASSEは、ファッション性だけでなく機能性も兼ね備え、日々の生活を気持ちよく楽しみながら自分の身体も大切にする、着るだけで人々の生活に“安心”をプラスできるアイテムをこの冬、続々展開いたします。

新シリーズ「Doヒート」は、冬になると増える「冷え」の悩みを解決し、寒さに負けず、冬のお出かけやアウトドアを楽しむことを応援するシリーズとなっています。コートやベストといったファッションアイテムだけでなく、ストールやルームソックスなどライフスタイルに寄り添うアイテムも展開し、屋外だけでなく室内で感じる冷えもサポートします。

このたび、「Doヒート」シリーズから、お家時間や外出時、キャンプやゴルフといったアウトドア&スポーツシーンでも使用できる“着るヒーター”「Doヒート・超快温ベスト」の販売を2020年11月10日(火)より開始いたします。
「Doヒート・超快温ベスト」は、背中部分に遠赤外線によって体の芯から温めてくれる「カーボンヒーター」を搭載しており、スマホなどに使用される汎用のモバイルバッテリー(5V・2A)にUSBを差し込むだけで使用可能。また、スイッチをつけると約20秒で温まり設定温度±1℃をキープ。38度~53度までの4段階で温度調整できるため、使用シーンに合わせて適温に切り替えることもできます。さらに、内蔵のカーボンヒーターは防水仕様なので自宅で手洗いでき、いつでも清潔。万一、故障した場合にも安心の1年保証をお付けしています。

DoCLASSEは免疫力の低下から様々な不調を引き起こす冷えの悩みにアプローチし、屋内外の寒さにお悩みの方や外仕事の多いビジネスパーソンやスポーツを楽しむ人へ、防寒性とおしゃれを兼ね備えたアイテムをご提案いたします。

「Doヒート」商品概要

Doヒート・超快温ベスト

Doヒート・超快温ベスト

「Doヒート・超快温ベスト」特徴

①スイッチオン、約20秒でぽかぽか温度
風邪を招く邪気の通り道といわれる「風門」にわずか0.2㎜の厚さのカーボンヒーターを搭載。操作はボタンひとつで簡単、あっという間に快適温度に。遠赤外線を放出しながら発熱することで血流を整えて、体の芯から全身の隅々まで、ぽかぽかに温めてくれます。

Doヒート・超快温ベスト

Doヒート・超快温ベスト

②温度は4段階で調整可能!ボタンひとつで簡単操作&即、発熱。

左ポケット内のUSBケーブルと付属のバッテリーを接続。 スイッチを1回押すごとに38~53℃まで4段階で設定でき、電源オン/オフも温度調整も、ラクラク操作できます。フル充電時で約2~6時間!※1
ゴルフやウォーキングをする時、体が温まっていない歩き始めはスイッチをON。温まってきたらスイッチをOFFと変化に合わせて切り替えも簡単。1か月の電気代はわずか15円。※2
※1、設定温度や外気温によって異なります。
※2、付属の5000mAのモバイルバッテリーを1日1回フル充電した場合。

Doヒート・超快温ベスト

Doヒート・超快温ベスト

③自動で温度を一定に保つ安全設計設定温度の±1℃になると自動的にオン/オフ を繰り返し、消費電力を節約しながら自動で温度をキープ。低温火傷対策機能も備えています。

④着こなしの2通りのリバーシブル仕様
表は光沢あるなめらかな生地。裏はソフトタッチで手放せないほどの気持ちの良いベロア風素材。リバーシブル仕立てなので、着こなしが2倍楽しめます。

Doヒート・超快温ベスト

Doヒート・超快温ベスト

⑤丸ごと洗えるから常に清潔
内蔵のカーボンヒーターは、本体と一緒に自宅でお洗濯が可能。外から帰ったら、すぐに洗いたい。そんな気持ちに応えます。
※モバイルバッテリーは必ず取り外してから洗濯してください。

Doヒート・超快温ベスト

Doヒート・超快温ベスト

カーボンヒーター特徴

Doヒート・超快温ベスト

Doヒート・超快温ベスト

特徴①全体が均一に面発熱する遠赤外線輻射の面発熱フィルムヒーター
特徴②専用バッテリーは必要なく、汎用のモバイルバッテリー(5V・2A)にUSB   を差し込むだけで長時間発熱
特徴③過電流防止装置付きで低温やけど・感電対策はもちろんの事、電圧を5V   と可能な限り下げることで安全設計を実現
特徴④薄型軽量なデザインにより、着膨れせずにインナーとしても最適
特徴⑤丸ごと洗濯可能なので清潔に使えます。ドライ不可
特徴⑥20℃から-18℃まで幅広い温度に対応。春秋冬、ワンアイテムを3つの    季節に合わせて着用可能

Doヒート・超快温ベスト

Doヒート・超快温ベスト

背中を温め秋冬の冷えの悩みを解消
「冷え」は血流低下がもたらす現象で、免疫力を保つのに必要な睡眠や栄養吸収にも影響する万病の元です。血流が悪い状態ではエネルギー代謝が落ちて体温はますます下がり、免疫の働きも体温低下に応じて弱くなます。血流をよくして冷えを解消するのに重要なのは体を温めることです。

ベスト着用による健康効果
1.「冷え」に効果的!また冷えが原因となる肩こりや頭痛にも効果が
冷えを敏感に感知する背側のツボ・風門を中心にほどよい温熱を加えることで、冬の寒さで収縮しやすい血管を開いて血流が促進。冷え性緩和が期待できます。また、肩甲骨周辺を中心に温め血流が良くなることで、寒冷環境では浅くなりがちな呼吸を深くし、エネルギー代謝を高めることが期待されるほか、寒冷環境で凝り固まった肩や背中の筋肉をほぐし、肩こりや頭痛を軽減します。さらには末端の指先、足先の体温も上昇するため、冬の戸外での作業効率アップや転倒防止が期待されます。冬の屋外のみならず、暖房のきいた屋内での着用においても、デスクワーク中の肩こり防止や家事の効率アップ、風邪予防対策としてもベストの着用をオススメします。

2.「免疫力」を維持することに役立つ
ヒーターの当たる背部のみならず腹部の体温も上がることから、体幹部全体の体温上昇が示唆され、これが免疫細胞の機能低下を防ぎ、本来の免疫の働きを維持することに役立つと考えられます。

奴久妻 智代子先生

奴久妻 智代子先生

奴久妻 智代子先生
医療法人社団タイオン サーモセルクリニック理事
全身ハイパーサーミア研究会理事
北海道大学大学院獣医学研究科修了、同大学大学院医学研究科にてウイルスのDNAワクチンに関する研究で医学博士学位取得。カリフォルニア工科大学などを経て、2000年から温熱療法の基礎研究に従事。

ていねいに生きる人の服 について

ていねいに生きる人の服

ていねいに生きる人の服

新サブブランド「ていねいに生きる人の服」は、日々の生活を気持ちよく楽しみながら自分の身体も大切にする、前向きな気持ち で暮らしを楽しむ人のための「癒す・整える・ちょっと鍛える」という機能をまとったブランドです。これまでDoCLASSEが大切にしてきた、着心地の良さやデザイン性へのこだわりだけではなく、抗ウイルス・抗菌や温度調整機能を追加した、着るだけで人々の生活に“安心”をプラスすることができるアイテムを展開いたします。抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る「Doガード」、バッテリーの力で”超快温”をキープする「Doヒート」などのシリーズを通して、毎日を“ていねいに生きる”人々の豊かな暮らしをサポートすることを目指してまいります。
「ていねいに生きる人の服」公式サイト
URL:https://www.doclasse.com/teinei/

■DoCLASSE
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服・紳士服のファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約300万人(全国)。通販をご利用いただくお客様からの「試着がしたい」というリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店くださるほどの人気となりました。そのお客様の笑顔に後押しされて、2011年9月に日比谷シャンテに正式に第1号の店舗を構え、現在は全国で58店舗を展開しています。

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

DoCLASSE(ドゥクラッセ)


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ