イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年12月09日 に以下のカテゴリに投稿されました 気をつけましょうね.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


【小学校のあだ名禁止令】あだ名を禁止する校則「賛成」18.5%

え~

って、そんなことが禁止されているんだぁっと思った。

あだ名の使用を禁止するという校則があるんだって。

まぁ、テレビでニュースを見ていたり、ニュースサイトを読んでいたりすると、時々そんなことも目に止まったりはするけれど、実際そうなのだと感じてねぇ。驚いた。

【小学校のあだ名禁止令】あだ名を禁止する校則「賛成」18.5%
日本トレンドリサーチ・「あだ名の禁止の校則」に関する調査
株式会社NEXER

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「あだ名禁止の校則」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。
あだ名を禁止する校則、「賛成」は18.5%
2013年に施行された「いじめ防止対策推進法」をうけて、いじめ防止対策として、クラスメイトをあだ名で呼ぶことを禁止する学校が増えています。
今回は全国の男女1400名を対象に、「あだ名」についてアンケートを実施しました。

調査期間:2020年11月5日~9日
集計対象人数:1,400人
集計対象:男女​

小学校の校則であだ名が禁止されていることについてどのように思うか聞きました。

小学校の校則であだ名が禁止されていることについてどのように思うか

小学校の校則であだ名が禁止されていることについてどのように思うか

「賛成」は18.5%で、「反対」27.4%、「どちらでもない」は54.1%という結果となりました。

弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて、それぞれの回答の理由なども紹介しております。
ぜひご覧ください。
https://trend-research.jp/5205/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/5205/)へのリンク設置

【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

以上

愛称ってのもあるけど?

どうなのかねぇ?

判断はつかないが・・

いじめとかの原因にもなったりするのだものねぇ。

もしかしたら、外人みたいに、自分のことはこう呼んでね!

みたいなことが普通に行われると良いのかもなぁ(とか)。

これ、校則で締め上げようったって無理がありそうな感じもする。

社会人の最初の頃にいた会社で、「さん付けをしよう!」ってのがあったのを思い出した。

これ、大切なことだと思うよ。

上司にも部下にもそれで良しってことだったんだけどな。

T 芝社が入ってきてから、変わったような気もする。

その頃なんて、上司にタバコ!っ言われて、机の中にいつでも出せるように用意している部下がいたなんて、考えられないだろ。

今日はタバコよく売れたね~なんてやってんの。

さすがに金は払ってたみたい。

改札の自動販売機で、きっぷ買ってこい!みたいな上司は、いたなぁ。

あほくさくって、アホ相手にしても仕方ないので、黙ってかってやったけどよ。

そいつは後で、俺の分も精算しとけと来たもんだ。ざけんなだよな。

まだ生きてると思うけど、そういうの覚えてんのかなぁ?

そいつらは。

いじめなんてすると、一生後悔するんだよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ