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この記事は 2020年12月19日 に以下のカテゴリに投稿されました バイク.

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クラウドファンディングを過去10回成功させたジーンズブランドBMCが「おしゃれなバイクウェア」を開発!

昔はビシッと革ツナギで、レーサーレプリカとか乗ってたんだけどね。

先日ちょこっと乗らせてもらったら、もう怖くてさぁ、乗れないの。

そんななんだなぁと実感(あらためてよ)したのだけれど、まだ、乗ってるのね。

足代わりには、やっぱり便利だよ。

でも、最近のバイクのウエアって機能的にも向上しているのだが、それっぽいのが多すぎて、こっ恥ずかしいのも事実。

これは良いかもね!って思ってる。

クラウドファンディングを過去10回成功させたジーンズブランドBMCが「おしゃれなバイクウェア」を開発!
12/15 クラウドファンディングCAMPFIREにて先行予約受付スタート。ライダーの声から生まれた【バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア】が完成!
株式会社ブリッツワークス

“ファッション性”と“機能性”を両立したブランド「BLUE MONSTER CLOTHING」(以下、BMC)を運営する株式会社ブリッツワークス(東京都千代田区 代表取締役:青野 睦)は、クラウドファンディングサービスCAMPFIREにて、延200名のライダーの意見から生まれた「ライダー専用デニムウェア」のプロジェクトを 12月15日 12:00 から開始致します。

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

ライダーの声から生まれた【バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア】が完成

*クラウドファンディングCAMPFIREプロジェクト開始日:12月15日 12:00スタート

(CAMPFIREプロジェクトページ)
https://camp-fire.jp/projects/view/333012

BMCは過去、10回連続でプロジェクトを成功させておりクラウドファンディングでは確かな実績を持つ数少ないファッションブランド。そして、このプロジェクトを機に、BMCはバイクウェア市場に参入致します。

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

製品コンセプトは「ファッション×バイク×ファンクション×セーフティー」。「おしゃれ」で「機能的」で「安全性」にも優れたバイクウェアの提案です。普段の街着にも使えて、撥水加工で急な天候の変化に対応、バイクの乗り降り・運転中の動作全てに最適化された立体構造。ライダーにとって長く付き纏っていた「長時間運転の疲れ」「面倒なプロテクターの着脱と野暮さ」など全てを解消。更にはスマホポケット付き、伸長率17%のストレッチ性、高品質日本製と嬉しい要素が満載です。※プロテクターは自身でご用意ください。

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

事の発端は、バイク系YouTuberからのバイクウェア製作依頼。開発を進めていく上で、自社の顧客である「職人」の多くがバイクで通勤していた事を知り、本格的な開発に着手しました。また、ブリッツワークス代表の青野自身もこれを機にバイクを購入し、一連のバイクライフを発信するYouTube番組をスタート。バイク初心者へ向け、個人の生活圏内でバイクライフを楽しめる「10 MILES BIKE LIFE」を提唱しています。免許も無いのに先走ってバイク購入を決めたり、免許取得に2回も落ちたりと、リアルな中年初心者のバイクライフが描かれており、早くも一部のライダーたちから強い支持を受けています。

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

ライダーの意見を集める中、バイクウェアの欠点として特に挙げられたものが、「日常着として使いにくく、ファッション性が欠如している」という点。バイクウェア専門のブランドも市場には存在しますが、タウンユース出来るものが少なく、ファッション性における課題が多く残っているのが現状。これに目をつけた一部のファッションブランドがバイクウェアを提供していますが、安全性・機能性に乏しいものが多く、機能を担保しながら日常着として活用出来るバイクウェア開発を目指したのが本プロジェクトです。

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア

BMCは「ファッション性を担保した作業服」ブランドでもあり、fashion×function(機能)がコンセプト。代表の青野はジーンズメーカーのエドウイン出身であり、数々のヒット商品を生みだした経歴を持つ、商品企画のプロ中のプロ。バイクウェアの持つ課題をBMCが解決し、豊かなバイクライフをサポート致します。

ライダーの声から生まれた【バイク生活を最適化するライダー専用デニムウェア】が完成

*CAMPFIREプロジェクト開始日:12月15日 12:00スタート
https://camp-fire.jp/projects/view/333012

YouTube番組「ローリー青野の10 MILES BIKE LIFE」
https://www.youtube.com/channel/UCbuExeQo6SnxPmWqAFudugw/featured?view_as=subscriber

ローリー青野の10 MILES BIKE LIFE

ローリー青野の10 MILES BIKE LIFE

42歳にしてバイクに魅了された超絶ライトライダーのジーンズメーカー BLITZ WORKS 代表「ローリー青野」が、半径10マイル(16km)の自身の生活圏を中心にファッションに特化した〝10 MILES BIKE LIFE〟をお届けしていきます。 一風変わった超ライトライダーを掘り起こすファッション × バイク専門YouTubeチャンネルです。 誰も知らない【アパレル商品開発の裏側】と【超ライトライダーの頭の中】を中心に、バイクに興味の無い人達とドンドン盛り上げていく「バイクはファッションだ!」的なチャンネルですw ※ワーカジジーンズブランド BLUE MONSTER CLOTHING(ブルーモンスタークロージング )の公式サポート番組です。

BLUE MONSTER CLOTHING
https://www.bmc-tokyo.com

BLUE MONSTER CLOTHING

BLUE MONSTER CLOTHING

BMCは創設わずか5年で、卸先店舗を400店にまで拡大している急成長ブランド。クラウドファンディングでは10回連続サクセスしており話題を呼んでいます。抜群の機能性と優れたデザイン性を兼ね備えたアイテムが人気の理由であり、職人の制服・普段着として幅広く愛用されています。近年急増している「カッコよく働きたい」という需要に合った製品の提供は新興ワーク系ブランドによく見られる付加価値ですが、ファッションブランドのワーク市場へのアプローチという点では全く逆であり、だからこそファッション性という強みが際立っています。

会社概要
・会社名:株式会社ブリッツワークス
・所在地:東京都千代田区神田岩本町1-13 秋葉原清新ビル4F
・代表:青野 睦
・設立:2015年11月
・事業内容:ジーンズカジュアルに特化した企画立案・MD・商品開発・生産管理などのトータル一元管理サービスを、アパレルブランド・アパレルメーカーに提供。自社ブランドBLUE MONSTER CLOTHINGの運営。
・URL:https://www.blitz-works.com

以上

デニムはよくはいているのだけれど、最近の製品は生地が薄くなっちゃってるのね。

ユニクロのはなかなか厚くて良いものもある。

その代わり伸縮性をもたせたりしているものが多くなっているみたいだ。

でも、やっぱり厚くてゴワゴワしたのが良いので、探すことになるわけだが、古着屋に行っても、なかなか良いものは少なくなってきた感じ。

それでもプロテクターを入れることはできないから、こういったのが必要となるよねぇ。

これ良いなぁ。


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