イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2021年01月19日 に以下のカテゴリに投稿されました 登山.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


『山と溪谷』2021年1月号完売!「日本百名山」の特集と付録が大反響

(お出かけできなくても)今月号の、付録は良いみたい。

やっぱり憧れるものね。

日本百名山の特集と、別冊となっている、ルートマップがついてくる。

『山と溪谷』2021年1月号完売! 「日本百名山」の特集と付録が大反響
株式会社インプレスホールディングス

ンプレスグループで山岳・自然分野のメディア事業を手がける株式会社山と溪谷社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎深雪)が2020年12月15日に発売した、山岳総合月刊誌『山と溪谷』2021年1月号が完売いたしました。
1930年に創刊された『山と溪谷』は、2018年8月号で通巻1000号、2020年は創刊90周年を迎えました。
2021年1月号では、没後50年となる登山家・文学者の深田久弥と、その代表作『日本百名山』を徹底紹介する大特集を掲載。美しい写真とともに、各地のカメラマンや山岳ガイドなどの方々に100座の魅力を語っていただいたことで、それぞれの山のすばらしさを再認識したという反響が多くありました。
その特集と連動する別冊付録「日本百名山ルートマップ」は、百名山100座の登山ルートを収録した、124ページの登山地図帳です。コロナ禍のなか、実際に山には行けなくても、地図帳でこれまで登った山を振り返ったり、今後登りたい山を探してみたりという使い方をされた方が多かったようです。
「日本百名山」は、昭和から平成、令和と時代が移っても、変わらぬ山の魅力を伝え続けてくれていることを改めて教えてくれました。
『山と溪谷』は、これからも山を愛する読者に向け、質の高い雑誌を作り続けてまいります。

『山と溪谷』2021年1月号

『山と溪谷』2021年1月号

日本百名山ルートマップ

日本百名山ルートマップ

【商品情報】
書名:『山と溪谷』2021年1月号
仕様:A4変型判/236ページ
別冊付録①:「山の便利帳2021」A5判/296ページ
別冊付録②:「日本百名山ルートマップ」A4変型判/124ページ
定価:1300円(税込)
発売日:2020年12月15日
http://www.yamakei.co.jp/products/2820901029.html

【山と溪谷社】 https://www.yamakei.co.jp/
1930年創業。月刊誌『山と溪谷』を中心に、国内外で山岳・自然科学・アウトドア等の分野で出版活動を展開。
さらに、自然、環境、ライフスタイル、健康の分野で多くの出版物を展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」「学術・理工学」「旅・鉄道」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。

以上

少し前だけれど、著名な登山家の方が言っていた。

コロナ禍で、登山はどうですか?

っという質問に答えていたのだけど、やめてもらいたいと。

なぜかというと、医療が倒壊する寸前でも今はあるが、そんな時に遭難や怪我などで、わざわざ病院に行けなければならないような原因となるものは、やめておくべきだと。

まぁ、全てがそうとは言い切れないような気もするが、たしかにそんなときには控えることも必要なのでしょうね。

こんな雑誌にでも目を通して、それを楽しみに計画を立てるとか、他にもできることはありそうだ。

もう少しすれば・・を信じて頑張りましょうね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ