イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2021年07月30日 に以下のカテゴリに投稿されました 鉄道.

この記事のタグ

, , , , , ,


東武鉄道と共同収録した「SL大樹の音」をティアックストアにてダウンロード販売開始

蒸気機関車の走行音って、すごく迫力がありますよね。

東武鉄道を SL 大樹が走っていて、ここからだと少し足を伸ばせば、見ることもできるのですけれど。

随分前に一度見学させていただいたので、みたいなぁとは思うのだけれど、このところでかけていないのです。

遠方の方で、そんな方も多いのかなぁ。

SL 大樹の音が、ティアックストアでダウンロード販売されているそうですよ。

迫力あるんだろうなぁ。

東武鉄道と共同収録した「SL大樹の音」をティアックストアにてダウンロード販売開始
ティアック株式会社

ティアック株式会社(本社:東京都多摩市、代表取締役社長:英 裕治)は、東武鉄道との協業にて収録したSL大樹(たいじゅ)の音源をティアックストアにてダウンロード販売を開始いたします。

録音にはTASCAM(タスカム)の『DR-05』をはじめとするハンディレコーダーDRシリーズが使用されました。機関車外側に設置したレコーダーによる鉄橋の走行時の音や機関庫内の音など一般の方が聞くことのできないロケーションで収録した希少性の高い音源です。

また、今年2月より東武鉄道下今市駅構内のSL展示館に、大迫力でSLサウンドの試聴が可能な体験コーナーを設置したところ、大きな反響とご要望をいただき、この音源をダウンロードにて販売する運びとなりました。是非、臨場感や迫力のある「SL大樹の音」をご体感ください。

ティアックストア

ティアックストア

音源名 「SL大樹 大谷川橋梁を渡れ」全20音源
ファイル形式 44.1kHz/16bit WAV
販売価格 800円(税込)
発売開始 2021年7月21日

※音源のみのダウンロード販売となります。
東武鉄道と共同収録した「SL大樹の音」をティアックストアにてダウンロード販売開始

東武鉄道と共同収録した「SL大樹の音」をティアックストアにてダウンロード販売開始SL大樹運行区間の他、機関庫内でのSL音源を収録
TASCAMと東武鉄道SL大樹のコラボについて
昨年12月、東武鉄道「SL大樹乗車キャンペーン」の企画『SL大樹の様々な「音」を収録した懐かしのカセットテープ』にて、TASCAMと東武鉄道が共同収録を行った事がきっかけとなり、TASCAM定番のオーディオレコーダー『DR-05X』をはじめ、ヘッドホン『TH-06』や特製ヘッドホンスタンドのコラボ製品の発売も実現しました。※コラボ製品の販売は終了しております。

東武鉄道SL大樹との鉄道音源のコラボについては、こちらをご覧ください。
https://tascam.jp/jp/support/news/6424
【SL大樹について】
東武鉄道SL大樹公式ページ
https://www.tobu.co.jp/sl/about/introduction/
【音源販売チャンネル・販売URL】
ティアックストア STORES店
https://teacstore.stores.jp

※ティアックストア STORES店では、ティアックストアポイントはご利用いただけません。
【関連動画リンク】
東武鉄道 SL大樹乗車キャンペーン特別展示。SL展示館『SLサウンドを聴こう!』をご紹介

【SL展示館 SLサウンド体験コーナー導入機材のご紹介】
東武鉄道下今市駅SL展示館SLサウンド体験コーナーでは、TASCAMの再生システムを使った大迫力の
サウンドをご試聴いただける展示を実施中です。以下のサイトでは使用機材についてもご紹介しております。是非、ご覧ください。
https://tascam.jp/jp/magazines/detail/808

TASCAM

TASCAM

TASCAMは、確かな音質と高い耐久性で長年に渡り支持され世界中の放送・録音現場に導入されています。
その実績と経験を活かしプロフェッショナルのための音響に関わるトータルソリューションを提供するブランドです。

以上

添付の動画でも、一部の音を聞くことができますが、良いですねぇ~

お好きな方には、たまらないでしょうね。

是非どうぞ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ