なんだか懐かしい形のバイクだなぁと思って見ていたら、これ、新車なんだなぁ。
実はカワサキのバイクは小さいのしか乗ったことが無いのだが・・
ホンダのバイクばっかり乗ってた。
昔乗っていたバイクがちょっと気になって、そのお値段を見ていたら、何と新車ってのがあってさ。
驚いた、350万円だって。
確か、新車で、60~70万円ぐらいで買ったバイクだったと思うのだけれど。
CBR400 Four Endurance F3 ってやつ。
なんだかバイクもクルマもだけれど、旧車ブームみたいになっちゃってて、そこらに不動で転がっているバイクも、相当な価値があったりするかも?
でも、これ、良いねぇ。雰囲気が。
カワサキから、Z900RSシリーズのハイグレードモデル Z900RS SE 新登場。
人気のZ900RSシリーズに、オーリンズのリヤサスペンションとブレンボのブレーキコンポーネントを採用し、より上質なライディングフィールを提供します。
株式会社カワサキモータースジャパン
株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:寺西 猛)は、Z900RSシリーズのハイグレードモデル「Z900RS SE」を2021年11月12日(金)に新発売いたします。
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/
【Z900RS SE】
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
時代を超えた普遍的なスタイリングが好評のレトロスポーツモデル、Z900RSシリーズに、新たなハイグレードモデルが登場しました。Z900RS SEは、ブレンボ社製のフロントブレーキパッケージと、オーリンズ製のハイグレードリヤショックを装備。より上質なライディングフィールとコントロール性をライダーに提供します。 また、専用カラーとして、往年のZ1を彷彿とさせる「イエローボール」をベースとしたグラフィックを採用しています。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
Z900RSからの主な変更点
・快適な乗り心地やしっかりとしたタイヤの接地感を実現するオーリンズ製S46リヤショック
・オーリンズ製リヤショックに合わせた、ゴールドカラーのアウターチューブとフロントサスペンションセッティング
・ブレンボ社製コンポーネント(ディスク、キャリパー、パッド)を採用したフロントブレーキパッケージ
・レバー操作時のリニアな動きを実現する小径のニッシン製ラジアルポンプ式マスターシリンダーとステンレスメッシュブレーキホース
・アイコニックなデザインを強調する、ゴールドカラーのホイール
・ブラックとイエローで仕上げられた鮮やかなフューエルタンク
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
カラー
メタリックディアブロブラック
Z900RS SE 主要諸元
https://prtimes.jp/a/?f=d28066-20210826-9d72f5607f9c9b2f63b57dadf685ca03.pdf
会社概要
会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:寺西 猛
設立:昭和28年12月15日
カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/
カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/kawasaki_jpn
カワサキ公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/Kawasaki.Motorcycle.and.Engine.Company/
YouTube:https://www.youtube.com/user/Kawasakimec
以上
良いですねぇ。
なんだかこういう雰囲気のバイクは好きですね。
バイクもインジェクション化され、電動化に進みといった感じで、少し変化していく中で、なかなか大変なのでしょうね。
お値段も結構するし、やっぱり購入される方は、ある程度のお歳の方なのかな?
歳を重ねると、視力などもやっぱり気になるし、(超)安全運転でお願いしますよ。
スピード出そうなバイクだけど。