イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2022年06月18日 に以下のカテゴリに投稿されました .

この記事のタグ

, , , , , , ,


SailGP 日本チーム 西尾、山崎が新加入

時々、YouTube でアップされている動画を拝見しています。

先日のバミューダでは、日本チームが参戦していなくて、なんでなのかな?

っと気になっていたのですが、8月から復帰ということなので、安心しました。

新しいメンバーも加入して、更に強力になった(かな?)みたいです。

​SailGP日本チーム 西尾、山崎が新加入
F50-League Japan 合同会社

-横浜- 6月8日
セーリングの国別対抗プロリーグSailGPの日本チームは、今季シーズン3から男子フィン級世界選手権代表の西尾勇輝(和歌山県立医大)と、女子49erFX級東京五輪代表の山崎アンナ(ナブテスコ、日体大院)のセーラー2人を新たにチームに迎えましたので発表いたします。シーズン1、2と日本の準優勝に貢献したドライバーのネイサン・アウタリッジら主力に加え、新クルーは即戦力として、またチームの未来を支える存在として期待されます。
2人は、すでに、先月バミューダで行われたトレーニングセッションでチームに合流。F50でのトレーニングを積み、8月の復帰戦デンマーク大会出場に向け準備を始めています。

◆新クルー

西尾勇輝 (にしお・ゆうき)

西尾勇輝 (にしお・ゆうき)

西尾勇輝 (にしお・ゆうき)
グラインダー 和歌山県立医大。男子フィン級世界選手権代表。和歌山県出身。24歳。

山崎アンナ(やまざき・あんな)

山崎アンナ(やまざき・あんな)

山崎アンナ(やまざき・あんな)
WPP選手* ナブテスコ所属。東京五輪女子49erFX級代表。神奈川県出身。22歳。
*Women’s Pathway Program=スポーツにおける包括性を推奨するリーグがすすめるプログラム

【SailGP日本チーム シーズン3ラインナップ】★は新加入
ドライバー/ネイサン・アウタリッジ
ウイング・トリマー/クリス・ドレーパー
フライト・コントローラー/ 高橋レオ
グラインダー/森嶋ティモシー
グラインダー/ 笠谷勇希
グラインダー/西尾勇輝 ★
WPP選手/梶本和歌子
WPP選手/ 高野芹奈
WPP選手/山崎アンナ ★

なお、すでにご案内のとおり、日本チームはSailGPシーズン3開幕のバミューダ大会から数大会、レースで使用するF50艇の建造の遅れ、チームスポンサー不在の経営事情などで欠場を余儀なくされております。しかし、8月のデンマーク大会からの復帰参戦を目指して体制強化を図るとともに、引き続きチームを支援してくださる企業、団体、個人のみなさまなど新規スポンサーを広く募集しております。みなさまのご理解、ご支援をいただけますよう、改めてよろしくお願い申し上げます。

◆お問い合わせ◆
SailGP日本チーム
COO 早福和彦(そうふくかずひこ)
ksofuku@sailgpjpn.com
携帯:070-4474-7303
SailGP日本語サイト
https://ja.sailgp.com/#l 

 

SailGP日本チーム 西尾、山崎が新加入

SailGP日本チーム 西尾、山崎が新加入

以上

ご覧になったことのない方は、ぜひ見てみることをおすすめしますよ。

同じ船で競うので、その戦略と船の動かし方で順位が決まる。

お金かければ速くなりってのと違うので、なかなかそのあたりも面白いです。

また、自然にやさしい方法で運営されているのも特筆できます。

ときには転覆してしまったり、船同士が衝突し破損してしまったりと、迫力もあるんですよ。

大体水上で時速100キロもの最大速度に達するヨットなんて、なかなか見られるものではありませんしね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。