イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2022年11月29日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , ,


エスプレッソコーヒーを使用した黒ビール『アサヒ ヨルビール』 12月6日発売

これはちょっと飲んでみたいビールですね。

アサヒビールの新製品。

黒ビールってのもそうなのだけれど、エスプレッソコーヒーが使われているんだと。

12月6日~の販売ですが、楽しみです。

あっ!

セブンイレブン限定なのね。(ご注意ください)

エスプレッソコーヒーを使用した黒ビール『アサヒ ヨルビール』 12月6日発売
全国の酒類取扱いのセブン‐イレブンで数量限定発売
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『アサヒ ヨルビール』を全国のセブン‐イレブン店舗で12月6日から数量限定で発売します。

アサヒ ヨルビール

アサヒ ヨルビール

『アサヒ ヨルビール』はエスプレッソコーヒーと黒麦芽を配合した麦汁で醸造した黒ビールです。エスプレッソコーヒーの香りと、黒ビールらしい深みのある味わいが特長です。香りや味わいを重視し、ゆっくりと時間をかけて楽しめるビールに仕上げました。パッケージには実際の飲用シーンを想定し、夜にゆったりと過ごす人々を描き、夜のくつろぎの時間や趣味の時間にゆっくりと楽しめる飲用価値を訴求しています。

また同日、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の酒類取扱いセブン‐イレブン店舗で『アサヒ ホワイトビール』を数量限定で発売します。『アサヒ ホワイトビール』は厳選したエール酵母と小麦を使用し“ふんわり、はなやかな香り“とやわらかい口当たりが特長のホワイトビールです。本年5月に東京都・神奈川県内のセブン‐イレブン店舗限定で発売した際「軽くて飲みやすく、休日の明るいうちから飲むのにもぴったり」「パッケージ・味、ともに癒された」と好評でした。

2020年の酒税税率改正で減税となったビールの需要が高まっています。『アサヒ ヨルビール』『アサヒ ホワイトビール』を発売することで、若年層のビール需要拡大を図るとともに、お客さまに多様な選択肢を提案し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【 商品概要 】
商品名:アサヒ ヨルビール
品目:ビール
発売品種:缶・350ml
アルコール分:5%
純アルコール量:14g
販売数量:40,000箱
発売日:12月6日
取扱店:全国のセブン‐イレブン店舗※一部店舗では取り扱いがない場合がございます。※酒類取扱店舗のみ発売

商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/yorubeer/

以上

地域は限定されているけれど、ホワイトビールも同時販売されるとのことで、なんだか白黒でいいじゃないですか。

お楽しみください。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ