イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2019年05月05日 に以下のカテゴリに投稿されました アパレル.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


ウールのベスト越冬屋のアウトドアに最適防寒アイテム「ベスト」「シートウォーマー」

時期的に遅いよなぁって思うけど。

来年使うのなら良いかもね。

実は、ペルーで昔買ってきた、ウール100%のベストを毎年着ている。

暖かいんだよね。やっぱり。

うちにいるときはシャツの上に、そのベストをきて、場合によってはもう1枚上に着るときもある。

出かけるときもそのまま防寒着着てでかけちゃうけれど、暖かさがやっぱり違うんだ。

越冬屋のアウトドアに最適防寒アイテム「ベスト」「シートウォーマー」
「越冬屋」の製品は使った瞬間に暖かさを実感していただけます。しかもウール100%なので、優しい暖かさがずっと持続します。
DISCOVER株式会社

Discover株式会社(代表取締役社長 千葉史生)は、越冬屋 のアウトドアに最適防寒アイテム「ベスト」「シートウォーマー」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)https://dis-cover.jp/project/view/747にて2019年4月27日に発売開始しました。

越冬屋

越冬屋

野外作業・野外活動をしている方
寒さ対策応援ショップ

冬に限らず腰回りやお腹の冷えに困っていらっしゃる方多いですよね。
これからの時期、冷房で体調を崩すこともあります。
私たち「越冬屋」の製品は使った瞬間に暖かさを実感していただけます。
しかもウール100%なので、優しい暖かさがずっと持続します。

極寒の国モンゴル

極寒の国モンゴル

冬になると-40℃まで下がる極寒の国モンゴル。
国全体の平均標高が1,580mと高く、且つ高緯度に位置しているため、冬は極寒、極乾燥、夏は40℃にもなり、激しい気温差が特徴です。
そんな厳しい環境で生き抜くふたこぶラクダと羊の毛を100%使っているので、暖かいのはもちろん、肌触りもフワフワです。
一般的には化学繊維を織り込むのが主流ですが、私たちはモンゴル産のふたこぶラクダと羊の素材の良さをそのまま実感していただきたく、100%にこだわりました。

極寒の国モンゴル

極寒の国モンゴル

ふたこぶラクダは夏は45℃、冬は-30℃になる厳しい自然環境に生息しているため、吸湿性と発散性に優れているので、ムレにくく快適です。
モンゴルの羊の毛は極寒の地で生息しているため、品質改良された羊の毛と比べて、暖かな空気をたくさん捉えて逃さない、細かくて縮れたクリンプという毛の作りをしています。
ウールは防臭性も高い素材です。

しかも、洗濯機で洗えるので、常に清潔にお使いいただけます。
洗ってもフワフワの肌触りは持続しますよ。
※30℃以上のお湯での洗濯や、乾燥機のご利用は縮みの原因となる場合がございますので、ご注意ください。

今回の製品は、一枚一枚モンゴルの工場で手作業で作られています。
その為なかなか大量生産ができないので、モンゴル以外で入手しにくいんです。

モンゴルの工場

モンゴルの工場

■ベスト
天然素材のラクダや羊の毛をふんだんに使った、スタイリッシュなシルエットのベストです。保温性と吸湿性に優れているので、羽織った瞬間に暖かさを実感できます。

商品サイズ
・Mサイズ
・身幅:96cm
・着丈:66cm

ベスト

ベスト

ベスト

ベスト

着回ししやすいグレーで作りました。

ベスト

ベスト

軽くて薄手の生地なので、ジャケットやコートのインナーとしてもおススメです。

ベスト

ベスト

■シートウォーマー
天然素材のラクダや羊の毛をふんだんに使った、ざぶとんサイズのシートウォーマーです。

商品サイズ
・freeサイズ
・40 x 40 cm

シートウォーマー

シートウォーマー

お部屋の中でのご使用はもちろん、軽くて折り畳めますので、屋外でのスポーツ観戦、キャンプやアウトドアで、車のシートに敷くこともおススメです。 椅子に敷いたり、ひざ掛けにしたり、あらゆるシーンでご活用いただけます。

シートウォーマー

シートウォーマー

■メーカー紹介
私たち「越冬屋」は、アウトドアを楽しまれる方の必需品となるウール100% のグッズを始め、冬場に野外作業など、外仕事をされる方の防寒グッズを取り扱っております。
とある商談でモンゴルへ行った際に、たまたま立ち寄ったお店で行列ができているのを発見したのが、現地での必需品であるウールの防寒グッズ。
こんな素敵な製品、日本で冷えに困っている大勢の方に知ってもらいたい‼ そう思い、即座にその製造元を訪ね、商談を持ちかけました。
モンゴルではポリエステルを混ぜたものが主流なので、日本に入ってきているモンゴル産ウールを使った商品も、多くがポリエステルを混ぜていますが、私たちは、ウール100%にこだわりました。
ウール100%ならではの肌触り、やさしさ、機能性、全てを感じていただけると確信しています。

越冬屋

越冬屋

以上

最近は化繊の製品も多いけれど、やっぱり天然のものだからなのだろうか、優しい暖かさという感じで、おすすめですよ。

使っているのは、画像の製品のようにはなっていなくて、ウールそのものを編み込んだというか、そのものを厚手の生地状にしたものだけれど。

ちょうどこちらの商品のシートウォーマーをそのままベストにしたような感じだね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。