イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2019年06月04日 に以下のカテゴリに投稿されました イベント.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


今年で11回目!「東京ラーメンショー2019」開催のお知らせ

開催はまだ先ですけれど、第11回目の開催となる、東京ラーメンショーの開催が決まったそうです。

ラーメンですからねぇ。

大好きな方も、楽しみにされている方も多いでしょうから、まずは一報。

今年で11回目!「東京ラーメンショー2019」開催のお知らせ
令和初の開催!日本最大級のラーメンイベントも今年で11回目!今年は10月24日から11月4日までの12日間、駒沢公園にて開催決定!
株式会社ラーメンデータバンク

令和となって初の東京ラーメンショーの開催が決定しましたのでご案内をさせていただきます。今回で11回目の開催!年々来場者も増えている東京都内でも最大級のイベントとなっています。ラーメンを通じ「観光」「食育」「食文化」を考え、啓蒙するという目的で2009年から毎年開催しています。過去10回の開催で提供ラーメン数は170万杯を超え、多くの方に楽しんでいただいているイベントとなっております。今回11回目の開催となりますが、毎回新しい企画を取り入れて、参加されるお客様に満足していただけるように努めてまいります。

東京ラーメンショー2019

東京ラーメンショー2019

【イベント概要】
■名称:東京ラーメンショー2019
■開催日時 : 2019年10月24日(木)~11月4日(月・祝) 10:00~21:00(予定)
※10月29日と11月4日は18:00終了(予定)
※営業時間につきましては変更になる場合がございます。
※食材等の状況により、早めに終了する場合がございます。
■会場: 駒沢公園中央広場(住所:世田谷区駒沢公園1-1)
■主催: 東京ラーメンショー2019実行委員会、一般社団法人日本ラーメン協会
■事務局: 株式会社ラーメンデータバンク
■料金: 入場料は無料。ラーメンはチケット制。チケット1枚でラーメン1杯と引き換え。
※前売券は9月1日(日)より全国のセブン-イレブンにて発売予定。
■公式HP :http://www.ramenshow.com
※公式HPは5月31日公開予定。
※ラーメンやイベントなどの情報については随時アップしてまいります。

【あなたが食べたいラーメン店さん大募集】
・あなたが今年の東京ラーメンショーで食べてみたいラーメンを教えて下さい。人気の高かったラーメンが東京ラーメンショー2019に出場!
・投票者の中から、抽選で東京ラーメンショーグッズが当たります。ラーメンチケットやなるとちゃんグッズなど合計で30名様にプレゼント!
■投票期間:5月31日(金)~6月30日(日)23:59
(状況により早く終了する場合があります)
■投票は公式HP:http://www.ramenshow.com/ にあります新着情報の『あなたの食べたいラーメン店さん大募集』から行えます。

【東京ラーメンショーグランプリ】
・昨年に引き続き、今年もお客様の投票により、東京ラーメンショー2019出場ラーメンの中から一番美味しいと思うラーメンを決定!第1幕、第2幕とも各上位3店舗を発表します。

東京ラーメンショーグランプリ

東京ラーメンショーグランプリ

【レディースタイムサービス】
・昨年も大好評だった、夕方ご来場された女性のお客様限定で「レディースタイムサービス」を今年も実施します。会場内で使えるお得なクーポンや、商品がもらえるチャンスです。

【ステージイベント】
・会場内に設けました特設ステージでは毎日催し物を開催いたします。東京消防庁音楽隊(昨年実績)の演奏や子供たちのダンスチームの出演を予定しています。
・東京ラーメンショーのマスコットキャラクターのなるとちゃんも会場で皆様のご来場をお待ちしています。

なるとちゃん

なるとちゃん

【東京ラーメンショー2019 実施目的とテーマ】
■日本食としての「ラーメン文化」の啓蒙。
■観光PR。地域観光との連携。地域食材を活かした「新ご当地ラーメン」の提供。
■売上金額の一部を社会貢献に寄付します。
■ラーメンの提供を通じて東北エリアの支援を行います。
■日本食であるラーメンを世界に発信していきます。

【今年のテーマ1】
「ここでしか食べられないラーメン」を提供します。11回目の開催となります東京ラーメンショーでは、過去10回と同様に日本中の「ご当地ラーメン」を東京・駒沢に一堂に集結いたします。昔から親しまれているものもあれば、昨今では町おこしの一環として、地域の食材を使ったラーメンを「新ご当地ラーメン」として提供しているところも増えています。また毎年ご好評をいただいております数店舗の有名店が協力して作り出す東京ラーメンショー限定の「オリジナルコラボラーメン」も提供いたします。東京でも滅多に食べることのできない希少価値の高いラーメンを駒沢でご提供いたします。

【今年のテーマ2】
2011年から継続しています東北大震災の復興応援や社会貢献についても継続して取り組んでまいります。東京ラーメンショーでは11回目を迎える今年もご当地ラーメンを紹介することで、地域観光にも寄与できるような取り組みもすすめてまいります。 ラーメンでできることの可能性をこのイベントで具現化してまいります。

【今年のテーマ3】
海外でも人気の高いラーメン。最近、日本のラーメン店の海外進出が顕著になっています。外国人の訪日の目的に「本場日本のラーメンを食べる」というのもあるようです。日本でも外国人観光客がラーメンを食べるために店に並ぶ光景が日常的に見られるようになりました。東京ラーメンショーの会場にも昨年は多くの外国人がラーメンを食べに来られました。まさに「ラーメンは国際食」となりました。その発信を担ってまいります。

【実行委員会メンバー】
実行委員長:大崎 裕史(“自称日本一ラーメンを食べた男”/ラーメンデータバンク会長)
副委員長:前島 司(日本ラーメン協会 理事長/せたが屋 店主)
実行委員:松本 潤一(日本ラーメン協会 副理事長/酒麺亭 潤 店主)
実行委員:玉川 正規(日本ラーメン協会 副理事長/玉 店主)
実行委員:小澤 淳二(ラーメンデータバンク イベントプロデューサー)
実行委員:吉田 昌之(ジーディーセヴンス社長)
事務局長(兼副委員長):宮内 孝典(ラーメンデータバンク社長)

東京ラーメンショー2019

東京ラーメンショー2019

以上

美味しいラーメンがたくさんあつまるので、これはお友達等と、一緒に出かけて、シェアしたほうが良いかもですね。

楽しみです。

少し涼しくなってからの開催だから、ちょうどよいでしょうね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ