イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年04月13日 に以下のカテゴリに投稿されました 飛行機.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


B 滑走路の一時閉鎖について – 成田国際空港株式会社

いゃぁ。

こんなのは、初めてだ。

自宅のベランダから、空を見ていていても、羽田に降りる飛行機と、成田から、上がってくる飛行機が見えるのだけど、このところ、数は断然少ないものなぁ。

飛んでるのは、海上自衛隊の P3C だけって感じ。

寂しい。けど、仕方がないよねぇ。

B滑走路の一時閉鎖について
成田国際空港株式会社

成田国際空港株式会社

成田国際空港株式会社

新型コロナウィルスの世界的な蔓延に伴い、成田空港の航空機発着回数が大きく減少し、回復までには相当程度の期間を要すると見込まれる中、感染拡大防止を図りつつ、安全かつ効率的に空港機能を確保・維持する観点から、運用体制の見直しの一環として、まずB滑走路について下記のとおり閉鎖することとしましたのでお知らせいたします。

閉鎖期間     2020年4月12日(日)6時00分(日本時間)より当面の間

※供用再開日については、あらためてお知らせいたします。

以上

閉鎖されたB滑走路は、飛ぶことのなくなった飛行機の駐機場と、もしものときに運用中の滑走路が使えなくなったときの予備として使うとのことです。

いつもなら、世界中から飛んでくる飛行機も、ものすごく少なくなっている。

これ、影響は甚大だよなぁ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ