イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年10月21日 に以下のカテゴリに投稿されました コーヒー.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


「レコルト( récolte )」「1℃ずつ」がキーポイント[温度調節ドリップケトル]を新発売

ホットコーヒーが美味しい季節になってきた♫~

美味しいコーヒーを入れるのに、重要なことはたくさんあるのですけれど、まぁ、最初に思い浮かぶのは、豆、水、温度かなぁ。

そのあたりをしっかりとやると、なかなか美味しいコーヒーが入るのですね。

と入っても、この中で、結構難しいのが、水を沸かして入れるときの温度。

なかなぁ狙った温度にならなかったりするのですねぇ。

で、目についたがこちらの商品。

温度が1℃ずつ、設定できる便利なヤカン。

「レコルト( récolte )」「1℃ずつ」がキーポイント[温度調節ドリップケトル]を新発売
ウィナーズ株式会社

≪商品特長≫
コーヒーや紅茶、緑茶などもっと美味しく楽しみたいと思いませんか。飲み物の美味しさとお湯の温度は密接に関係しています。[温度調節ドリップケトル]で、自分が一番美味しく感じる温度を探しましょう。

温度調節ドリップケトル

温度調節ドリップケトル

温度調節ドリップケトル

温度調節ドリップケトル

◇1℃ずつ調節できる
コーヒーは約90〜96℃、緑茶は約70〜80℃、紅茶は100℃など、
おおよその適正温度があります。そこから自分の好みの風味や、飲みやすい温度を見つけるのはなかなか難しいもの。[温度調節ドリップケトル]なら、1℃ずつ変えられるのでちょうどいい温度が見つかります。ボタン1つで100℃まで沸かす「沸騰モード」も便利です。

◇自動保温で冷めにくい
湯沸かし後、20分間は自動保温。
手が離せないときでも、冷めにくい仕様です。また、直近で設定した温度でお湯が沸かせる「メモリー機能」付きで、同じ温度で沸かす時に重宝します。もちろん、「空焚き防止機能」も。毎日使うものなので、安心感は不可欠です。

温度調節ドリップケトル

温度調節ドリップケトル

温度調節ドリップケトル

温度調節ドリップケトル

◇実用性を兼ね備えたデザイン
狙ったところにお湯を注ぎやすい形状は、ドリップコーヒーにぴったり。なめらかに湾曲した注ぎ口は、湯切れがよく、見た目もエレガント。持ち手も細すぎず、しっかり手に馴染みます。つや消しのステンレス素材でありながら無機質でなく、ウッド調があたたかみを感じさせ、インテリアに柔らかさを加えます。

■[温度調節ドリップケトル]について
製品名:  温度調節ドリップケトル
発売予定日:  2020年9月末
希望小売価格:  10,000円(税別)
カラー:  シルバー
製品寸法:  約29.5 (W) ×13.3(D)×18(H)cm
製品重量:  1.06kg
電圧:  100V 50/60 Hz
消費電力:  1,000W
セット内容:  ケトル本体、電源プレート、取扱説明書
型番号:  RTK-1

温度調節ドリップケトル

温度調節ドリップケトル

温度調節ドリップケトル

温度調節ドリップケトル

■レコルトについて
2009年に日本で生まれたレコルト。“今どきの暮らしにちょうどいい”を大切に、ころんとかわいいコンパクトなサイズ、インテリアにあわせやすいカラー。ムダをそぎ落とした機能と価格でデザイン家電を提案しています。洋服や家具のように、選ぶことからワクワク。そこにあるだけで、ふふっとウレシイ。お気に入りを使ってあなたの日常を“ちょっと特別”に。
ギフト用にもおすすめです。

■会社概要
会社名:          ウィナーズ株式会社
所在地:          〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12 菱化代々木ビル8F
代表:             代表取締役 岡野 真二
資本金:          1,000万円
設立:             1992年8月27日
事業内容:      家庭用品等の企画・販売

以上

形もなかなかオーソドックスではあるが、使いやすいように思う。

質感もとても良いですね。

こんな道具でコーヒーを淹れると、きっと美味しいですよ~


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ