イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年12月31日 に以下のカテゴリに投稿されました その他.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


【今年いちばん頑張った政治家】第1位は「吉村洋文」大阪府知事

今年最後の記事になりますね。

ということで、今年一番頑張った政治家というアンケートの結果であります。

大阪府知事ですか。

確かにみんな頑張っているとは思うのだけれど、大阪都構想の住民投票だけは、よくわからなかった。

2度も投票しているんだよねぇ。

何であの時期に、そんなことしなければならなかったの?

あれ、感染を蔓延させた元凶では無いのかなぁ・・と。

いずれにしても、住民ではないので行政の効率が悪いとか、無駄が多いとかは、わからないけれど、傍から見ていても何やってんの?って感じで、別に大阪が都になりたいんだったらなれば?って感じだけど。

あの時期はそんなことやるよりもコロナ対策の方が重要だったのではないのかなぁと。

まぁ、でも、頑張っていると思いますよ。

【今年いちばん頑張った政治家】第1位は「吉村洋文」大阪府知事
日本トレンドリサーチ・政治家についての調査
株式会社NEXER

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「政治家」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。
今年いちばん頑張った政治家、第1位は「吉村洋文」大阪府知事
2020年も残りわずかとなりました。

今年は、新型コロナウイルスが流行し、さまざまな問題が起きた一年でした。
そうした状況下で、国会議員・各都道府県の知事・各市区町村長など政治家の方は、色々な策を出し活動していました。

そこで今回は、全国の男女1,518名を対象に「日本の政治家」についてアンケートをおこないました。

調査期間:2020年12月19日~12月21日
集計対象人数:1,518人
集計対象:男女

初めに、日本の政治家の中で、「今年、いちばん頑張った!」と思う政治家を一人自由記述形式で挙げてもらいました。
10位までの結果は以下のようになりました。

「今年、いちばん頑張った!」と思う政治家

「今年、いちばん頑張った!」と思う政治家

第1位となったのは「吉村洋文」大阪府知事で、442票獲得しました。
第2位となったのは「安倍晋三」前首相、第3位は「小池百合子」東京都知事でした。

弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて、1位~3位までの政治家を挙げた理由なども紹介しております。
ぜひご覧ください。
https://trend-research.jp/6222/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/6222/)へのリンク設置

【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

以上

まぁ、色々あるとは思うけれど、元総理大臣も昨日、釈明の会見とかしてたよなぁ。

それを加味すると、アンケートの結果も変わってくるのかも。

政治家にまつわることは、じゃぶじゃぶ出てくるけれど、いつの時代もそんな感じで変わりませんね。

来年は良くなるのかなぁ?なんて、すでにみんな期待もしていないし、追求したって逃げ切られちゃうのだから、無駄?

来年は明るい年になると良いですね。

良いお年をお迎えください。

今年も1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。