イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2024年01月01日 に以下のカテゴリに投稿されました その他.

この記事のタグ

, , , ,


2024年 元旦 あけましておめでとうございます – e-camper.jp

新年明けまして、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はパリオリンピックの年でもありますね。

ということは閏年なんだ。

とはならないオリンピックの開催年もあるんですけど、閏年は、

  • 西暦が4で割り切れる年をうるう年とする
  • 西暦が100で割り切れるが、400で割り切れない年は、平年とする

の2つの条件を満足する年、って事になっています。

例えば、2100年なんて未来は、100で割り切れるが、400では割り切れないから、閏年にはならないのね。

これは、補正するのですけれど、必要な補正が、0.2422日ってことになっているからなのです。

閏年だと、その補正をする必要があるので、2月29日を作って、平年よりも1日多い。

これって日給制だと1日分多く稼げる!っかもしれないけれど、月給制だと、1日多く働かされる?(かも)

まぁ、未だにサービス残業なんて、平気である国だから、あまり関係ないか?(あるだろ)

まぁ、新年早々そんな事を書いても仕方がないけれど、どうも気になるのは、気候変動だなぁ。

12月で20℃超え?

昨年はやっぱりおかしかったと思うよ。

これでは生態系に影響を与えないわけがないと思うし、うちの木蓮の木だって、葉っぱが落ちるのが今年は遅くて、変な時期に花が咲いたりしているものね。

きっとほかでもそんなことは確認できるのでは?

未だに日本は COP では、化石賞を頂きまして、全くどうにもならないのかな?ってほんとに思いますが、気象変動対策に対して後退している国として、4回も指摘されているのですよ。

不名誉ですよね。

ほんとに先進国なんですか?

そんな対策をいち早く行う必要のある 2024年だろうと思います。

新年早々ですが、来年になると、2030年まで、あと5年しかないのですよ。

ほんとに半減できるのかなぁ?

もう工事とか、進んでないとおかしいのにね・・

できることから、始めていきましょう。

あちこちでまだ行われている戦争も終結しないしね。

どうなってるの?

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ