イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2024年03月06日 に以下のカテゴリに投稿されました お料理.

この記事のタグ

, , ,


【アンケート調査】クノールカップスープ人気ランキング1位は?約80%が月に1回以上スープを飲んでいる

昔から飲んでるね。

って、昔は今みたいにお湯入れるだけでって感じではなくて、お鍋でコトコトやってさ。

スープ皿に入れてスプーンでちゃんと飲んでたけど。

(簡単な)テーブルマナーもこれで覚えた感じ。スープのすくい方とか。

いまは、カップスープって感じだもんね。

ちょっと違うかも。

キャンプや登山、アウトドアでも、お湯さえあれば飲むことができるし、体も温まるから、重宝しますよね。

【アンケート調査】クノールカップスープ人気ランキング1位は?約80%が月に1回以上スープを飲んでいる
株式会社しんげん

株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、「好きなクノールカップスープ」に関するアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

調査概要
調査方法:インターネット調査
調査機関:自社調査
調査人数:男女200人
対象者 :クノールのカップスープを飲んだ事がある人
調査性別:女性139人、男性61人
調査年代:20代:41人、30代:77人、40代:59人、50代:21人、60代以上:2人
調査時期:2024年1月
調査レポート:https://shufufu.net/10107/

*本アンケート結果を引用する場合は「SHUFUFU」のURL( https://shufufu.net/ )を使用してください。

カップスープを飲む頻度は?

カップスープを飲む頻度は?

カップスープを飲む頻度は?

カップスープを飲む頻度は?(クノール以外でも可)の問いに対して最も多かったのが「月に2~3回(27.5%)」でした。 次いで「週に1回(21%)」「週に2~3回(14.5%)」という結果でした。 数年に1回しか飲まない人は「4.5%」いました。
月に1回以上飲む人は80%近くいたので、毎月何かしらのスープを飲んでいる人がほとんどということでした。

クノールのカップスープで何が一番好きですか?

クノールのカップスープで何が一番好きですか?

クノールのカップスープで何が一番好きですか?

クノールのカップスープで何が一番好きですか?の問いに対して最も多かったのが「つぶたっぷりコーンクリーム(38%)」でした。 次いで「コーンクリーム(31.5%)」「ポタージュ(7%)」という結果でした。
つぶたっぷりコーンクリームとコーンクリームで約70%を占めているので、コーンクリームの人気の高さが伺えますね。

一番好きなクノールのカップスープを選んだ理由は?

1位:つぶたっぷりコーンクリーム
粒の多さが他のメーカーさんと比べても多い気がしました。(30代女性)

あったまるし、空腹を満たすことができるから。(50代男性)

コーンクリームよりもカロリーが低いのにコーンの風味が豊かだからです。(50代女性)

オートミールや減量中に作るパン等との相性が良いため。また、飲んだあとの満足感があるため。自身がコーン系のスープが好きなため。(30代女性)

粒がたくさん入っていて、とうもろこしの味がするので大好きです。(30代男性)

コーンの風味だけではなく、粒が多いことで空腹が満たされて、なおかつカロリーも低いことが人気の理由のようです。

2位:コーンクリーム
コーンスープの中でも他社の商品と比べて圧倒的に美味しい。(20代男性)

朝食や夕食の大変な時に活用してます。クルトンタイプをよく買います。(30代女性)

どの店でも買えて美味しいから(40代女性)

飲みやすい味なので選びました。(30代男性)

クノールのコーンスープはとうもろこし感が他社より強くて濃厚で美味しいから(20代女性)

クノールのコーンクリームは他社と比べてコーンの風味が強く、味も美味しいという意見が複数ありました。いろいろなメーカーがコーンクリームをまず商品化すると思いますが、その中でクノールが選ばれる理由がわかりましたね。

3位:ポタージュ
コーンほどもったりせず、程よくあっさり飲めるところが好きです。(30代女性)

パンを食べながら飲むとすごく美味しい。(30代男性)

シンプルなポタージュの味が自分の好みにあうので、昔からこれしか買わないですね。(50代男性)

味が滲み出ていて、コクがあって美味しいから(30代男性)

優しい味わいだし、ポテト味が好き(30代女性)

コーンクリームほど濃厚ではないポタージュは男性にも人気のようです。あっさりしつつしっかりとじゃがいもの風味が感じられるところが良いとのこと。

4位:栗かぼちゃのポタージュ
自分で作るとなるとかぼちゃを茹でて潰すのが面倒だったり甘めの味付けが下手だったりするので、カップスープで手軽に味わえるのが好き。(30代女性)

栗とカボチャの甘みのバランスがとても気にいってます。ホッとする味です。(50代女性)

他メーカーにはなかなかない味で、ものすごく手軽なのにとても美味しいから。(20代女性)

他メーカーがあまり出していない味ということでクノールの栗かぼちゃのポタージュを選んでいるという意見がありました。
また自分では手間がかかってなかなか作りづらいから、という主婦目線の意見もありました。

5位:オニオンコンソメ
玉ねぎの風味と塩加減が美味しいから(20代女性)

オニオンの甘い感じが最高にうまい(30代男性)

飛行機で飲めるコンソメスープが恋しくなった時に飲んでいるから(20代女性)

6位:4種のチーズのとろ~り濃厚ポタージュ
チーズが4種も入っていて濃厚で美味しいから。(40代女性)

チーズの味わいが濃厚で非常に美味しいです。(40代男性)

夕飯の時に何か一品追加したい時に飲んでいます。種類も豊富でどれも美味しいが一番食べるのは、チーズポタージュで濃厚なチーズの味わいがとても好みです。(30代男性)

7位:完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ
トマトのポタージュは珍しいし、味が独特の癖があって美味しいから。(30代女性)

チーズやご飯を入れてリゾットみたいにして食べるのが美味しいから。(30代女性)

8位:ミルク仕立てのきのこのポタージュ
コーンクリームと同票です。キノコのポタージュは、飲んだ時に衝撃を受けたからです。キノコの芳醇な香りにノックアウトしました。(40代女性)

マッシュルームの風味と食感が好きだから(30代男性)

調査結果まとめ
男女200人に「好きなクノールカップスープ」に関するアンケート調査を行った所、カップスープを飲む頻度は「月に2~3回」が一番多かったです。

一番好きなクノールのカップスープに関しては、「つぶたっぷりコーンクリーム」が1位になりました。

みなさんはどのクノールのカップスープを飲んでいますか?

■株式会社しんげんについて
「知るとちょっと嬉しい。」をテーマに主婦のための生活情報サイト「SHUFUFU( https://shufufu.net )」を運営しています。

この他に業務管理ツールの開発やオウンドメディアの運営代行、サイト分析調査なども行っています。

■会社概要
社名   : 株式会社しんげん

所在地  : 東京都渋谷区道玄坂1丁目15番地3号

代表者  : 代表取締役 高木啓之

設立   : 2018年1月9日

資本金  : 150万円

事業内容 : WEBメディアの運営

URL   : https://shingen-inc.com/

以上

個人的には、クラッカーとか、フランスパンと合わせるときもある。

オムライスや、ピラフと一緒のときも多いなぁ。

美味しいよね!

コーンスープもよいけれど、ポタージュのコンソメの味が好きだな。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ