イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2020年10月16日 に以下のカテゴリに投稿されました ごはん.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


無念: あの(うまい)かまぼこの、「丸う」が閉店しちゃったよ~

正直に言うが、かまぼこ、大好きだ。

いろいろなメーカーのかまぼこがあるけれど、これだというのは、丸うのかまぼこ。

最高だよ(だった)。

しかし、このコロナ禍の影響もあるのだろうが、

ここで一旦、百五十年続きましたこの暖簾を十月下旬に畳むことといたしました。(原文から抜粋)

とのことなのですよ。

大ショック。

普段は、とてもじゃないが、買えないお値段なので、普通のかまぼこで我慢することも多いのだけれど、やっぱりお正月はということで、毎年(探し回って)、丸うのかまぼこを買って楽しむことにしていたんだ。

やっぱり、300円で普通のかまぼこが買えるのに、2000円もするかまぼこ買う人は、少ないので、手に入れることは、できていたのだけどね。

それが・・

実はニュースで知ったのだが、閉店セールが行われていたようだ。

驚いて、画面を凝視していると、100円とか、信じられないようなお値段で、販売されていた品物も、あったようだ。

実は、他店に押されて、みんなそっちの方に行っちゃうので、こっちのほうがうまいんだけどなぁ(もちろん個人の好みはあると思うが)。っと思っていた。

お正月の唯一の楽しみだったのになぁ。

以下、僭越ではあるが、Web にある、その原文を転載させていただきます。

なお、既に閉店され、電話等での応対を含め、全てできないので、予めご了承をお願いいたします。

2020.10.02 閉店のお知らせお知らせ

かまぼこの丸う田代が閉店

かまぼこの丸う田代が閉店

お客様各位

拝啓  皆さまにおかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、(株)丸う田代は、経営環境の変化と今後の動向を見据え、また自らの経営体力を精査いたしまして、ここで一旦、百五十年続きましたこの暖簾を十月下旬に畳むことといたしました。

大変残念な選択ではございますが、次のステージを目指すことができるうちにとの一大決心でございます。

皆さまには、長きにわたりご愛顧いただきましたことに心より御礼申し上げますとともに、このようなお知らせをいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

【本店・駅前店】日替わり 閉店大感謝セール
閉店に伴いまして、本店・駅前店の直営店2店舗で10/3から【閉店大感謝セール】を開催いたします。

蒲鉾・さつまあげなど定番商品や催事用のお得商品が100円~500円の超大特価でご提供いたします。

毎日商品が変わりますのでご注意ください。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

※ 開店時間を9時半とさせていただきます。 また、当日準備できました商品がなくなり次第閉店とさせていただきますこと、ご容赦ください。

なお、取り扱い商品は日替わりでございます。ご希望に添えない場合にはどうかお許しください。また、塩辛の取り扱いはございません。

※ 地域共通商品券等のはご利用いただけません。

以上

箱根界隈は、コロナ禍に加えて、その前から大雨や、火山の噴火の恐れとかで、大変なことが続いていたんだね。

訪れる人も少なくなっていたのだろうね。

10月下旬にって書いてあるけれど、ニュースを聞いて、閉店を知ったのが、昨日(10月11日)。

まだ中旬だよって、そんなこと言っても仕方がないけれど、差し迫って、そうする必要があったのだろうなぁ。

残念だ。

次のステージと書かれているが、それに期待をしています。

また買うので、ぜひ、そうなってほしい。

悲しい。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ